ご利益?

先日豚の彫刻のある家を話題にしたところlemonodasosさんがイノシシ年は
中国では黄金の豚年で良いことがあるとコメントがありましたが、早速そのご利益が
あったようです。
きょうなんとギャラリーに委託してあった作品が、1枚、いえ2枚、いいえ3枚も売れたと言うのです。それも古いもので10年前の作品、新しいと言っても5年位前の作品が3枚も売れたのです。2枚はわりと大きな作品でギャラリーでももてあましていたかもしれませんね。
壁にかかっていた作品を見て買っていただいたのでなく、わざわざ所蔵庫にある作品をあれこれ見て気に入っていただいたようです。たくさんある所蔵庫の中から選ばれたと言うことも嬉しいことです。

"Marble Table Top" 油彩画  1997  1m1cm x 1m3cm
d0000995_11265828.jpg

[PR]
by marrrsan | 2007-03-30 11:35 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/5057924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shinia62 at 2007-03-30 12:15
3枚も原画が売れた。すごいですね。
たちまち金持ちに成りましたね。
今年は本当に幸運の年の様ですね。
黄金の豚ばんざ〜い。

Commented by genova1991 at 2007-03-30 13:03
わ〜♪
さむさんにGolden Pigのコメントを書いたらこちらもご利益たんまりでしたね〜!
良かったです!
わざわざ捜して買って下さるなんて、よほどきにいったのでしょうね。
Viva the Pig!
Commented by marrrsan at 2007-03-30 14:47
●shiniaさん
ホームレス寸前から左団扇になりました。(笑)
期待してなかっただけに嬉しいですね。
黄金の豚様様です。

●genovaさん
そうです、数ある中から選ばれたということは嬉しいですね。
今年は豚の話題をたくさん載せてご利益を誘い込もうかな。
Oink!
Commented by lanova at 2007-03-30 15:28
すごい、すごい!これは来年はしっかりタックスリターンをしなくっちゃ!これからIRSのお得意さんになるかも…ああ、私も「これと、これと、それと、ああ、あっちの一番大きいのも」と言ってま~さんの絵を買い占める人になってみたいです。
↓NOってもはやサウスLAをしのぐほどの危ない町になったんですねえ。ま~さんも気をつけてくださいよ!
Commented by hana at 2007-03-31 02:19 x
又、質問をいいですか?

先日、Galleryの中の作品も拝見させて頂きました。
お部屋に差し込む陽の光が素敵だな~とおもいながら、それぞれの“その時間帯と温度”を想像してしまいました。
PCの画面では、実物の感じは伝わってないとは思いますが、↑の作品の時間帯は、何時頃なのでしょう。
 失礼な質問でしたら、ごめんなさい。
Commented by marrrsan at 2007-03-31 07:02
●novaさん
広いうちに移るようなので、ぜひ買い占める人になってください!
まだお安いです、わたしの作品。

●hanaさん
何せ10年も前の作品なので詳しいことは覚えていませんが、
この部屋にこういう光が入るのは冬の午後2時くらいでしょうか。
Commented by hana at 2007-04-01 00:05 x
ありがとうございます。

私は“午後3時頃”って、感じてましたから、なんだか近くて嬉しいです。