人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんでる家

とんでる家_d0000995_8213474.jpg


この家がとんでる家?
普通の家ですよね。
何がとんでいるのかって。


これ。

とんでる家_d0000995_8232375.jpg


どうです。豚(とん)、出る家でしょう。

とんでる家_d0000995_825689.jpg

Commented by lanova at 2007-03-22 01:45
NOのラッキーチャームって豚?なんてこたあ、ないですよねえ。
Commented by lemonodasos at 2007-03-22 06:33
いのしし年ですね。なんか演技が良さそうですね。
中国では今年は黄金の豚年らしいです。
Commented by marrrsan at 2007-03-22 08:26
●novaさん
「豚(とん)でもないです。 ラッキーチャームなんて。」
あっ、ぶたさんぶたないで~。

●lemonodasosさん
そうですね中国ではYear of Pigなんですよね。
豚といのしし、似た様なものですが豚年生まれってなんかね~。
Commented by gionbayashi at 2007-03-22 22:47
そうですね。 「豚年生まれ」・・・ と思って先日テレビを見てましたら、
中国では豚年生まれは金運に恵まれるというので、出生率が高く
なるそうです。
Commented by marrrsan at 2007-03-23 09:30
●gionbayashiさん
国によって動物に対するイメージが違うのでしょうね。
日本だとあまり良いイメージではないので豚年は
やめてイノシシにしたのかも。
by marrrsan | 2007-03-21 08:26 | ・ニューオーリンズ | Trackback | Comments(5)