人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続々・花のある風景

続々・花のある風景_d0000995_13234390.jpg

大きなつつじの木のある家を見つけました。
ニューオーリンズは今つつじも満開です。あちこちの庭に色鮮やかに咲き誇ってます。
この家のつつじはまだ満開とまでは行っていませんが。
そう、つつじはわが県の県花でした。
続々・花のある風景_d0000995_13243986.jpg

Commented by genova1991 at 2007-03-06 19:10
随分おおきなつつじですね。
ニューオーリンズは初夏まっさかりの花風景ですね。
日ざしも夏のようです。
私がつつじが岡公園(だったかしら?)に行ったGWは、夏のような暑さで大汗をかいたのを思い出しました。日本も暖かい日が続くのでつつじの開花も時間の問題だったりして、、、^^
Commented by lanova at 2007-03-07 04:12
以前MSの庭造りのことで植生に詳しい方にちょっとうかがったのですが、同じ花木でも生育環境でまったく異なったものになるそうです。花の咲く時期とか大きさとか…なので日本の植生に詳しくてもMSの造園に関してはまったく知らないといってもいいと言われました。きっとこのツツジでも日本のツツジとは異なった咲き方をするんでしょうね。
Commented by Marrrsan at 2007-03-07 08:18
●genovaさん
三寒四温ではないですがこのところ暑い日と涼しい日が交互でやってきています。花がきれいな季節ですね。
日本もホント暖かな日が多いようですね。

●novaさん
なるほどそんなものですか。
つつじはこちらでは2月中旬頃から早いときは咲き始めるようです。
LAも季節がないので花は1年中咲いてますよね。
MSでは少し四季が感じられるようになるのでしょうか。
by Marrrsan | 2007-03-06 13:35 | ・ニューオーリンズ | Trackback | Comments(3)