人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・花のある風景

続・花のある風景_d0000995_1236536.jpg

続・花のある風景_d0000995_12374149.jpg

Tracked from Casa de NOVA at 2007-03-06 08:00
タイトル : Rancho Cucamonga 2
先日購入した2人乗りのモーターボートは、 ミシシッピで活躍の場が与えられることを願っているのだが、 それまで今のアパート住まいでは保管しておくことができないので、 ミシシッピに移住するまでは、 Rancho CucamongaにあるStep-sonのSeanの家に置かせてもらうことになった。 彼の家にも私たちの控えめなボートとは比較にならない大きなクルーザがあるが、 それでも庭にボートを置くだけの広さは充分にある。 夫とボートを運び終えて、ふと見ると、何とも変わった花が咲いていた。 ...... more
Commented by genova1991 at 2007-03-05 14:32
わ~!
エンゼルトランペットが見事ですね!!!
うちの辺りですと夏の終わり頃から秋にかけての眺めです。
季節がわからな~~~い、、・・・・。。。
Commented by ladyinnj at 2007-03-05 23:35 x
このお花は、この辺では見ませんから、暖かいところのものなんでしょうね。
満開できれい!
Commented by hana at 2007-03-06 02:04 x
キレイですね。大好きな花です。
挿し木でもすぐに根付くほど強いのに、うちのは鉢植えのせいか3年経っても、大きくなりませんし花も咲きません。
花びらのふちがピンクの筈なんですけど・・・・。
Commented by Marrrsan at 2007-03-06 07:48
●genovaさん
エンゼルトランペット、そういう名前の花ですか。
よく見かけますが、晩夏から初秋の花でしたか。そういえば実家のわまりでもその頃咲いていたのをみたような気がします。
季節不明のNOです。

●ladyさん
群馬でも咲いていましたよ。それほど暖かいところに咲くというのもでもないのでは?

●hanaさん
いろいろ種類はあるようです。
ふちがオレンジやピンクやこのようにほとんど白っぽい黄色とか。
Commented by lanova at 2007-03-06 08:03
確か、この花は私もエントリーしたはずだがなあと思って自分のブログ内を検索してみましたら、2005年の11月にエントリーしていました。なのでTBなんぞもさせていただきましたが…NOとLAって結構気温は似通っているので、生態も似ているのかなと思ってたんですが、どうもそうではないようですね。
Commented by Marrrsan at 2007-03-06 13:12
●novaさん
ほんとLAとNOは似た気候で・・・と思ったらそちらの日記のエントリーは
秋ですね。こちらでは早春で、NOに来て生態が変わったのでしょうか此花。
Commented by gionbayashi at 2007-03-06 16:36
そういう名前でしたか。 いい名前ですね。私の近所でも5月頃に咲いていたような気がします。 梅雨の前頃。
Commented by genova1991 at 2007-03-06 19:12
>エンゼルトランペット  は、可愛らしいほうの名前でもう1つの名前はキダチチョウセンアサガオと言います。この花はやはりあまり寒い所では冬越しできないようなので、ご実家近辺も温暖化の影響かもしれませ~ん。あ、そうそう毒があるので、触らない方がいいですよ。
Commented by Marrrsan at 2007-03-07 08:13
●gionbayashiさん
私も花の名前は疎いので、GENOVAさんには助けられてます。
梅雨の時期ですか?

●genovaさん
なるほど朝鮮朝顔のお仲間でしたか。
言われて見れば、花の形が朝鮮朝顔に似ていますね。
どんな毒なのでしょう?
by Marrrsan | 2007-03-05 12:47 | ・ニューオーリンズ | Trackback(1) | Comments(9)