冬眠します!

PCが突然
「冬眠します」というメッセージを出したかと思うと
プッツン コネクションが切れました。
しばらくは何をやっても真っ暗な画面のまま。
ついに私のPCももうろくしたか?たった3年なのに。
数時間して息を吹き返しましたが画面が3分の1の大きさになってました。
何とか画面の戻せましたが、いつまたこんなことが起こるとも限りません。
更新が1週間なかったらPCが壊れたと思ってください。
念のためにPCが元気なときに連絡しておきます

[PR]
by Marrrsan | 2007-03-03 08:06 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/4875942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ladyinnj at 2007-03-03 08:40 x
NOは寒くないから冬眠の必要はないと思うのですが…。
どうしちゃったんでしょうね。
ま~~さんのPCには意思があるの?
Commented by Marrrsan at 2007-03-03 14:05
●ladyさん
単に眠くなったから冬眠したかったのでしょうか?
何とか目覚めさせ、こうしてコメントに答えさせています。
またいつ起こるかもしれないと思うと、やさしくしてあげたくなります。
Commented by genova1991 at 2007-03-03 15:48
「冬眠します」って、英語で出るのでしょうか?
そういうフレーズが元からPCに入っているのですか?!?
春だから眠ってはいけないよ~とやさしくしてあげて下さいね。
Commented by Marrrsan at 2007-03-03 23:25
●genovaさん
英語でHibernate と言うのですが「引きこもる」「避難する」という
意味もあるようです。
しかし突然そんなメッセージが出てきてびっくりしました。
Commented by gionbayashi at 2007-03-04 09:47
色々とありますね。 私のMe。 Microtrend社('Virus Buster')が07/3/31以降はsupportしません(Window MeのsupportをMicrosoft社が打ち切ったから・・・)とのこと。
 予備のパソコン(中古で買った機種)もあるので、バックアップをとっておいて、壊れるまでそのままで使うつもりです。
Commented by gionbayashi at 2007-03-04 09:53
一つ思い出しました。 以前、ガタガタといって画面真っ黒、よくプッツンと切れて困っていた時に、「Batteryを取り替えてみたら」とアドバイスを
もらって本当に助かったことがありました。Batteryは大丈夫ですか?
Commented by Marrrsan at 2007-03-04 13:14
●gionbayashiさん
バッテリーの場合は「バッテリーを取り替えてみたら」と言うメッセージが出ますよね。そうでなく「冬眠する」だったので何が問題なのだろうと思いました。しかしPCを休めたらPC自身で直してくれました。