人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全部もらい物

マルディグラの終わり普通の生活のペースに戻ってきています。それでもって今日は日曜だったので(アメリカ時間2.25)朝と夕方再びお拾い物を探してガーデンディトリクトをドライブ。あちこちを走り回りますが、最近は不作。全然品物自体が見当たりません。
そんなことで気を落としていたところふと、ある道を走っていてその道と交差する道の方を見たら、ガレージセールかいろいろなものが道端に並べられているのを見つけました。セールを見てみるのもたまには良いと、一方通行なので一回りしてその場所へ戻ってきました。
いろいろなものが歩道と道路のところにありますが、セールではなさそう。塀の向こうに人がいたので尋ねると、どうぞ好きなだけ持っていってくださいという。
もう喜んで車に詰め込みました。
下の写真がそこで手に入れたもの。白っぽい2つのテーブル以外は全部そこでもらったものです。そのほかに長い木製の脚立と青い籐製の像の置物も。これは友人宅に寄ったら欲しいと言うので早くも売れました。
全部もらい物_d0000995_1522287.jpg

全部もらい物_d0000995_1523045.jpg

Commented by genova1991 at 2007-02-26 16:09
わ~お、皆綺麗な物ばかりではないですか!
よかったですね~^^
青いランプはシェードがないのでしょうか?
どこかについでにシェードがあるといいですね。。。
Commented by Marrrsan at 2007-02-27 01:46
●genovaさん
凄いでしょう。
これからいくつかを個別に紹介していきますね。
ニューオーリンズはまだまだ捨てた物ではありませんね。
Commented by ladyinnj at 2007-02-27 23:41 x
ランプシェード、結構落ちて(捨てられて)ますよね。
素敵なものを見つけ、元手もなく商売ができるのはすごい。
でも毎週のお宝捜しとセールの準備は、結構大変ですよね。
Commented by Marrrsan at 2007-02-28 13:44
●ladyさん
ランプシェードのコレクションもありますので、
すぐにぴったりの同じ大きさのものが見つかりました。
そうです結構大変です。日に1.2時間は費やしています。
by Marrrsan | 2007-02-26 15:24 | ・掘り出し物 | Trackback | Comments(4)