浅間山と妙義山

朝、散歩に出たら良く晴れた日で遠くに浅間山と妙義山がくっきりと望めました。
d0000995_11235923.jpg

こんな田舎にいます。
[PR]
by marrrsan | 2007-01-14 11:25 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/4558740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by genova1991 at 2007-01-14 11:42
あ、富士山だ!と、頭が白い山を見るとすぐに思う私です。形が違いました、、、、。白いのは妙義山ですか?GWに八重桜を見に行ったのを思い出しました。白くない方かしら、、、よくわかりません^^;
いいお天気で気持ちがいいですね~
でも、寒いのでしょうね~~~
Commented by Yoshi at 2007-01-14 18:30 x
日本海から新潟の上空を経て関東北部の山々が雪化粧された
飛行機からの景色はなかなかきれいなものでした、
あらためて日本は山国なんだなと思いました。
Commented by marrrsan at 2007-01-14 22:48
●genovaさん
妙義山は左の端の山ですね
この写真ではよくわかりませんが、ゴジラの背中の様だと
よく言われています。上毛三山の一つです。

●Yoshiさん
群馬からは浅間と赤城の向こうの谷川岳などが
雪山としてかすかに見えますね。
安曇野は雪山が真直に見えますね。
Commented by non_troppo88 at 2007-01-14 23:15
まーさん、こんばんは。
妙義山は一見怖い感じのする山ですよね。とにかく形状が猛々しい?
雄の山というか。しっかりと目に焼きつきます。(苦笑)
軽井沢へ入る直前に現れるのでいつも気が引締ります。^^
上毛三山の一つなんですね~。
Commented by marrrsan at 2007-01-15 17:22
●トミーさん
そうです、かなり形状が激しく絵を描く人には
絶景となっていますね。
赤城、榛名、妙義が上毛三山ですね。