人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークで鍋

鍋の季節ですね~。
ニューヨークで鍋_d0000995_12481661.jpg


ニューヨークで鍋_d0000995_12485094.jpg実はこれはニューヨークでお世話になった家でご馳走になったもの。ここの人は昔、ニューヨークでイタリアンや日本食のレストランを経営したことのある人で、料理はプロ並み・・・・というかプロだった人ですね。こういった鍋のほかに、すき焼きとかイタリアンの料理を出したり、グルメ三昧の日々でした。こういった日本の料理の具財がすぐそばの店で簡単に手に入るというのがまた良いですね。アジア系の人がこの辺には多いらしく、本当にすぐ近くの店に大体の日本食が手に入ります。ご飯もいつもわたしが食べているルイジアナ米とは違い日本のブランドのお米で美味さが違います。ついつい食べ過ぎてしまいました。まあ、あまりこういったものはこちらでは食べることがないので嬉しいもてなしですね。
Commented by non_troppo88 at 2006-11-09 15:41
うわぁー、旨そう〜。ご馳走でよかったですね。さぞや、お腹も
ホッとしたことだと思います。人のこと言えないんですが、食生活は
大事ですからね。今夜はボクも鍋にしようかなー。ナンテ(笑)
Commented by ladyinnj at 2006-11-09 22:20 x
お泊りだけでなくお食事でもお世話になったんですね。
NYにも美味しいものはたくさんありますが、やはり和食はほっとしますよね。
旅行に行って和食を食べると消化も早い気がします。
Commented by Marrrsan at 2006-11-09 23:38
●Tommyさん
いや~、毎日毎朝ご馳走攻めで大変。
朝食のボリュウムのあること、あること。たまにちょっと食べると良いですがこうご馳走攻めだと、ちょと・・・・。などと贅沢を言うと罰が当たりますが、親切でもてなしてくれるのですが、もうちょっと控えてくれるとありがたいのですが。自分でもやりすぎるとは分かっているようです。

●ladyさん
毎晩、毎晩違ったメニューで。夕飯のために5時ごろには家に戻らなくてはいけない状態。量をやたら食べさせられるので、消化不良になるよう軒がします。
・・・・・もてなしてもらって、文句ばかり言っているようですね(笑)

by Marrrsan | 2006-11-09 13:00 | ・料理または食い物 | Trackback | Comments(3)