エクレア

d0000995_6265741.jpg

おすそ分けのまたおすそ分けのエクレア。
知人がたくさんいただいて、食べられないということで回ってきました。
ホームメイドとの事。
見た目はあまりよくないですが、まずまずの味。
皮がちょっとばかり硬いような。でも未来物なので文句は言えませんね。
[PR]
by marrrsan | 2006-10-04 06:31 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/3936815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lanova at 2006-10-04 13:55
タイトルを見る前に、写真に目が行ってしまいました・すぐにタイトルを見れば何の問題もなかったんでしょうけど、迂闊にも「これは一体なんだ!」と凝視してしまった私でした。チリソースがいっぱいのタコスかなと思ったりもしましたが、スィーツだとは露とも思いませんでした。あちゃっ~!
Commented by genova1991 at 2006-10-04 14:50
Novaさんのコメントに思わず  ^^
題名を見なければ、スイートポテトだと思ったかもしれません。
でも手作りらしくていいですよね~
シュークリームならともかく、エクレアなんて、チョコをかけなくてはいけないから、面倒ですもの。形より味です!
Commented by gionbayashi at 2006-10-04 16:41
Marrrsanのコメントの通り、昨日「定期入れ」が戻ってきました。
必要なところは全て手を尽くしてもう駄目かと諦めていたところ、
不思議にも私の調べていたルートから発見されていました。
 決め手は以前手提げカバンをなくした時の忠告を守っていた
お陰です。 あの時、警視庁遺失物センターで「名刺を入れて
おいて下さい」これが効きました。 今回は名刺5枚と運転免許証
のコピーを入れていましたので渋谷警察署から通知がきまして、
昨日受け取ってきました。
Commented by marrrsan at 2006-10-05 07:04
●novaさん
ゆっくりタイトルから読みましょう
ソースのたっぷりかかったタコス!  そう見えなくもないですね。
 
●genovaさん
なるほどスイートポテト。
私は写真を撮る時、もう少しまるければおはぎと間違われるかなと
思いましたが予想外のものにまちがわれましたね。
特に中のクリームがおいしかたったです。
食べてしまえば見栄えも関係ありませんね。

●gionbayashiさん
戻ってきましたか。よかったですね。
やはり日本はなくした物が戻ってくる確率の高い国です。
真面目な正直者が多いのですね。