人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コマンダーパレス

コマンダーパレス_d0000995_147817.jpgこの建物を撮ろうとして、デジカメがいかれているのを発見しました。
コマンダーパレスはニューオーリンズでは超有名なレストランで有名人もよく
訪れているということです。ニューオーリンズでいくつかのレストランを経営している
ブレナン・ファミリーがオーナーとなっています。
他のレストランは早々と再開をしていましたが、ここだけはハリケーンのダメージが大きく
再開までに時間がかかりました。
今日の(10・1)ブランチから営業再開されます。
早速予約はいっぱいだそうです。
地元の新聞でも大きく取り上げられていました。
街の繁華街にあるわけではなく、閑静な住宅街の中にあります。
しかも向かいは墓地という、日本なら好条件の場所にあるわけではありません。
コマンダーパレス_d0000995_1481745.jpg

Commented by lanova at 2006-10-02 04:04
何だか、デジカメ不調のおかげでノスタルジックな写真になってますねえ。
↓そうなんですよ。日本人のお宅にはやかんはあってもアメリカ人の家庭にはあまり見かけないんです。かりにあっても口から水を入れるタイプのものが多く、麦茶を煮出したりはできなくて…日系マーケットのやかんは安く買えますが、アメリカのキッチン用品のショップで売ってるのは高いです。
Commented by marrrsan at 2006-10-03 00:23
そういえば、私の電気やかんも注ぎ口から水をいれるタイプですね。
アメリカ人は横着?
煮出しはやかんでなく普通の料理用のなべで出来ますね。
Commented by japolska at 2006-10-03 11:25
そうそう、lanovaさんがおっしゃられているように、
なかなかレトロチックで素敵な写真だと思いますよ。私も。
そういえば昔、白黒のフィルムで撮った写真をカラーで焼くとセピア色になるって言うんで、
高校の卒業式のプライベートな写真をそれでやって友達に送ったらとても好評でした。
今のデジタルカメラはそういうことができるのかな?
Commented by japolska at 2006-10-03 11:27
そうそう、lanovaさんがおっしゃられているように、
なかなかレトロチックで素敵な写真だと思いますよ。私も。
そういえば昔、白黒のフィルムで撮った写真をカラーで焼くとセピア色になるって言うんで、
高校の卒業式のプライベートな写真をそれでやって友達に送ったらとても好評でした。
今のデジタルカメラはそういうことができるのかな?
by marrrsan | 2006-10-01 01:42 | ・ニューオーリンズ | Trackback | Comments(4)