人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古代エジプトの旅 ①

古代エジプトの旅 ①_d0000995_16191097.jpg今から23年前ほどの事です。街を歩いていて旅行会社の前をとおりそこにあるパンフレットを
何気なく見ていました。また海外旅行をしてみたいなと旅行の虫が騒ぎ出しました。興味はやはりアメリカ方面でした。いくつかのアメリカ方面のパンフレットをあれこれ見ていたときふと目に付いたエジプト旅行のパンフレット。そこに映っているスフィンクス、ピラミッド、アブシンベル宮殿の写真が私の目をひきつけました。
すでにアメリカには2回も行っている。ここらで違う国に行ってはどうだろう?私はふと思った。ピラミッドはぜひ生きているうちに見たいと思っていた世界の遺跡の一つだった。そうだ!エジプトへ行こう。この目で実際のピラミッドやスフィンクスを見よう。
私の気持ちは固まった。
私はその数日後、パンフレットを見かけたその旅行社で契約を結んでいたのだった。
Tracked from 節約暮らし:楽しくやろう! at 2006-09-18 00:38
タイトル : 旅行費大節約!海外旅行へ毎年無料で何度も行ける裏技!
スレンダートーンBTは、女性専用スパッツタイプのEMSエクササイズマシンです。 「お腹だけでなくヒップや太ももまで引き締めたい」 この情報は旅行費の節約の中でも最も強烈と言えます。海外旅行や国内旅行など、飛行機に乗るのであれば、マイレージは是非活用したいところですね。マイルを大量に貯める究極のノウハウです。... more
Commented by gionbayashi at 2006-09-02 05:06
これは面白そうですね。 
アブシンベルは行ったことがないです(行ってみたかったのですが・・・)。仕事でカイロは二度いったことがあります。
Commented by genova1991 at 2006-09-02 09:49
いや~昔のツアーは高かったですね。
いまだとちょうど半額くらいのようです。
アメリカの次がエジプトというのも楽しいですね~
ラクダの写真が見られますね♪
Commented by marrrsan at 2006-09-02 21:25
●gionbayashiさん
色々と世界中行っているのですね。
アブシンベルとルクソールも行きました。
お楽しみに

●genovaさん
これでも当時は安いと感じました。今はもっと安くいけるのでしょうか。
それならばぜひもう一度行ってみたいですね。
今度はたくさん写真を載せる予定です。
by marrrsan | 2006-09-01 16:35 | ・懐古的旅行記 | Trackback(1) | Comments(3)