人気ブログランキング | 話題のタグを見る

USA 再び (32)  帰国

予定されていた集合の日が来た。みんなそれぞれ楽しい思い出をつくったようだった。私のような思いでは誰一人していなかった。その夜ホテルの部屋に集まりそれぞれのこの1ケ月の間に体験したことなどを話し合い夜はふけていった。

USA 再び (32)  帰国_d0000995_1015261.jpgよく朝は早くから起こされていよいよ出発である。
シアトル空港発の成田行きの便に乗るために、ロス発のアラスカ航空に乗り込む。
約1時間ほどでシアトルに着く。これでシアトル空港は3回目である。
ここでツアー参加者全員で記念写真を撮った。
そして数々の忘れがたい思い出を胸にアメリカ大陸をタイ航空は飛び立った。
USA 再び (32)  帰国_d0000995_10232264.jpg


USA 再び   
Commented by gionbayashi at 2006-09-01 20:21
この頃は日本の外貨事情も大分良くなっていたのでしょうね。
ずっと前は、観光渡航$500, 業務渡航$2,000で銀行での
ライセンス(承認)が必要でした。 
Commented by genova1991 at 2006-09-01 20:41
はい、お疲れ様でした。
完璧に無事ではないけれど、何とか帰国できてよかったですね。
おうちの方は怪我をされたのを見てさぞやびっくりなさったことでしょうね。2度と外国へ行ってはいけないと言われませんでしたか?
Commented by marrrsan at 2006-09-02 00:27
●gionbayashiさん
これは1981年の頃の事ですから、ほとんど今と変りありませんでした。
確か最初の時はまだいくつかの規制がありました。

●genovaさん
幸い傷は大したことはなく帰国の時は包帯も取れました。
私は面白おかしく話したのでそうは驚きませんでした。
でもやはり行くなとは言われましたね。
by marrrsan | 2006-09-01 10:24 | ・懐古的旅行記 | Trackback | Comments(3)