NHKでもついに放送されました。(再編集)

まさかと思っていたら、チョコっとだけ背景に小さく私が写っていたではありませんか!
ニュースを見れなかった人のため画像悪いですが、TV画面をデジカメで撮ったものをどうぞ。

d0000995_2144209.gif

d0000995_14571751.jpg

私の所属する団体が夏の炎天下、本日こんな企画を! 
「100人で群馬の絹に絵を描こう」
子供たちに夏の思い出として、友禅染めの簡単な方式で絹に
絵を描いてもらおうと言う企画。
朝8時くらいに県庁に集合暑い日差しの中セットアップ。
果たしてこんな暑い日にどんなことになるのかと、ほとんど疑いの気持ちでいっぱい。
d0000995_151440.jpg本日はあちこちで夏祭りも開催されますし、なんと言ってもこんな異常な暑さ。しかし幸いにもこちらが思っていたよりは多くの人が集まり一安心でした。何とかやった甲斐もあったというものです。
そして、メディアも駆けつけてくれました。まずはNHKの前橋放送。そして、ローカルの群馬TV、更に地方新聞も取材に来たようでした。NHKの午後8時45分からのニュースの関東ローカルニュースの時間帯で放送されました。
d0000995_1553025.jpg

[PR]
by Marrrsan | 2006-08-06 15:05 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/3515561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by genova1991 at 2006-08-06 17:46
お暑い中お疲れ様でした。
夏休みの催し物なのでしょうか?
テレビ放送もあって、頑張った甲斐がありましたね。
Commented by Marrrsan at 2006-08-06 21:57
●genovaさん
全国ではありませんが関東ローカルに映ってしまいました。
といっても見た人は気付きもしなかったでしょうけどね。
私も一瞬自分がわかりませんでした。
横向いていたので撮られているのも分かりませんでした。
Commented by rococo at 2006-08-06 23:53 x
ホントだ~(^.^)
見逃しましたが、明日朝か昼の関東ローカルニュースでもう一度見られないでしょうか。早起きします!
Commented by genova1991 at 2006-08-07 02:20
わ~TV出演されていましたね~~
ばっちり横顔が映っていますよ!
今日は7時の全国ニュースをチラリと見たきりだったので、残念でした。
平日だったら、ローカルニュースもかなり見ているのに、、、、
Commented by shinia62 at 2006-08-07 03:45
テレビにっばっちり写ってますね。
いよいよローカルテレビからデビュー、
そして次は全国版ですね。
それからアメリカデビュー。
Commented by Marrrsan at 2006-08-07 10:02
●rococoさん
大事件でない限り次の日にまた放送されることはあまりないのではないでしょうか。でも確認なさいましたか?
群馬テレビではどうだったのか確認できてません。

●genovaさん
平日だったらもっと何回か放送もされたのではと思ったりします。
とにかくあれだけ色々と長い間撮影していて私が映っていた部分が
放送されたのは奇跡のような感じ。

●shiniaさん
群馬テレビでなくNHKというところが良かったですね。
たださむさんのエキストラと同じく背景の人物でしたが。
次は私自身が取材されるように頑張ります。
Commented by rococo at 2006-08-07 18:42 x
今朝の確認・・・寝坊して確認できませんでした(*_*)
先月も知人のお宅が柳生さんの「趣味の園芸」に登場したそうですが・・・、美しいバラのお庭の紹介コーナーで・・・全然知らなくて残念なことをしました。・・・でも何か見たような記憶があるのです。朝食をとりながら見たような・・・出ていたのが、確かにその知人の奥さんだったような・・・これJさんの庭にソックリよと家人に話した記憶もあるのに・・・ウチは全員記憶が長くもたないタイプなので、今となっては確かめようもありません(^_^;)
あ、そうだ!yokoさんも最近映画出演なさったのですよね。
Commented by Marrrsan at 2006-08-08 23:49
●rococoさん
たぶん朝の放送はなかったのではと思っています。
そうですね、ようこさん映画のエキストラで出演したようですね。
おばさんの格好が良く似合っていたようですね。
Commented by japolska at 2006-08-09 21:01
え、もしかして、お名前は永井さんですか(笑)?
Commented by Marrrsan at 2006-08-10 00:01
●japolskaさん
惜しいでしね。
永井でなく、●井です。(笑)