老人のつぶやき

今日は音声だけ。
[PR]
by Marrrsan | 2006-08-01 23:34 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/3482842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by genova1991 at 2006-08-02 00:57
涼しいのとさらさらなのとで、快適な8月ですね。
週末までには本来の暑さに戻るのでしょうか?ちょっと憂鬱です。
私もずっと右腕の痛みが取れず、トシは取りたくないものだと思っています。お互い身体には充分気をつけましょうね~。どうぞお大事に。
Commented by ladyinnj at 2006-08-02 07:54 x
こちらは熱波到来です。家の中が92度になりさすがにエアコンなしでは過ごせません。9時までにストームがくるかもという予報ですがあと2時間、空を見上げていますが期待できそうにもないですね。暑い~~!
Commented by genova1991 at 2006-08-02 10:07
書くのを忘れましたがコメントのお返事は結構ですからね~
どうぞお大事になさってください。
ladyinnjさんには猛暑お見舞いを~
Commented by rococo at 2006-08-02 12:17 x
日が長くて涼しい7月が一番好きですが、この先は日暮れが日に日に早くなるのに、夜まで、こってり暑い毎日になるのですよね。

先週近所で飲みましたが4人とも腰痛話で盛り上がりました(^_^;)
・・・そこでの本来のテーマは新発売Aqyla、老舗クサカベの水性アルキド絵の具でした(^.^)
marrrsanはすでにアメリカで日常的に使っていらっしゃる絵の具ですね。これからは日本でも、是非使って見て下さい。
72色揃っているそうです。
ではでは、お大事に。
Commented by ふ〜 at 2006-08-02 22:20 x
今晩は。いつもコメントありがとうございます。ということで本日は
こちらへおじゃましてみました。音声だけっていうのもおもしろい
ですね〜。でも、さすがにお疲れモード?元気になって下さいね?
お互い、いい年なので健康には充分気をつけましょうね^^)
Commented by lemonodasos at 2006-08-02 23:50
草刈ご苦労様でした。ウナコーワ?を塗って休んでくださいませ。
Commented by Marrrsan at 2006-08-03 23:43
●genovaさんx2
コメント書くのが遅れたら、暑く成っちゃいましたね。
また涼しくなって欲しいです。
3月の絵の集中制作後腕を使いすぎると痛みが戻るような感じになっています。
 
●ladyさん
NY方面は熱波がものすごいようですね。
お体に気をつけてください。

●rococoさん
アルキド絵の具アメリカで買ったものを日本で使ってます。日本製だとお値段が張るのではないでしょうか?

●ふ~さん
初登場ありがとうございました。音声ブログの面白さを教えていただいてありがとうございました。

●lemonodasosさん
あの~、、、。ウナコーワはかゆみ、虫刺され用の薬ですけど・・・。
Commented by rococo at 2006-08-04 02:37 x
アルキド、アメリカではもっと安いのでしょうか。
ちなみにアキーラは1本250円から500円くらいだそうです。
Commented by Marrrsan at 2006-08-04 11:50
●rococoさん
日本でもそれほど高くない気がしますが、チューブのサイズが違うかもしれませんね。日本だと20mlくらいですがアメリカのは37mlでセールだと300円ちょっとで買えるようです。
Commented by lemonodasos at 2006-08-06 19:32
失礼しました。アンメルツでした!
Commented by Marrrsan at 2006-08-06 21:55
●lemonodasosさん
アンメルツ、了解。