人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お拾いものたちに囲まれて  壺

お拾いものたちに囲まれて  壺_d0000995_13261948.jpgこれもまた色鮮やかな絵柄の壺です。どう見ても引き出物とか、外人さんの日本土産になりそうな品物です。引き出物にこのようなものをもらっても正直嬉しくありませんね。飾るとなんかちょっと悪趣味な雰囲気さえあります。でも中国とかだとこういったカラフルなものが多いですね。約20cmの高さで、「九谷 栄利」というマークが壺の底にあります。


この記事は音声版もあります。下の言葉をクリックすると聞けます。読むのが面倒な人はお試しください。
                     音声でブログを聞く
Commented by genova1991 at 2006-07-22 20:55
これは又豪華な絵柄の壷ですね~。へぇ~。ladyinnjさんのブログも次々出てきてびっくりですが、ま~さんも色々あって、びっくりです。2人合わせてびっくりの2乗。
音声の説明もついていて、バリアーフリーのブログですね~。
へぇ~。びっくり。
Commented by Marrrsan at 2006-07-22 22:13
●genovaさん
豪華ですが実物は安っぽい豪華さですね。
レディさんのコレクションには驚きますね。家の中どうなっているのかぜひ、見に行かなくてはなりませんね。

目の悪い人にもやさしいブログを目指しています。(笑)
耳がいい人には耳障りな声と言われるかもしれませんが・・・。
Commented by lanova at 2006-07-23 01:41
こういうギンギラギンも使い道によってはなんか面白そうなものに使えそうなんだけど…それにこういうものが流通しているということは、需要があるということでしょ?
Commented by Marrrsan at 2006-07-23 23:21
●novaさん
引き出物とかで需要はあるのかもしれません。
贈り手になると豪華な感じで良いんじゃない
と思うけど、受け取り手になるとあまり嬉しくなかったりするのでは。
by Marrrsan | 2006-07-22 12:42 | ・こんなもの | Trackback | Comments(4)