人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お拾いものたちに囲まれて(3)  動物小鉢

お拾いものたちに囲まれて(3)  動物小鉢_d0000995_2116118.jpg

これは特に有名ブランドとかいった類のものではなく、単に可愛らしいということで手に入れたものです。白熊に関しては良くわかりませんが、ウサギや猿は好物の人参、バナナと言ったものの形と組み合わせるというアイデアも良く、色も鮮やかで子供には受けそうな食器ですね。
将来のお孫さんのものを集めている人にもお奨めしたい品物。インテリアとして小銭を入れておくものとしても良いのでは。白熊だけ2点あります。大きさは白熊が8cm、一番大きな猿のバナナが11cmの長さです。
Commented by Ladyinnj at 2006-07-18 21:36 x
日本的な遊び心がいっぱいのお皿たちですね。
左奥は白熊さんでしたか。パッと見、豚さんかと思っちゃいました。
Commented by genova1991 at 2006-07-18 23:35
へぇ~可愛い小物入れですね~
白熊さんは白いから豚さんには見えませんが~~^^
(見解の相違?)
ナッツ入れやキャンディー入れにもなりそうですね。
>将来のお孫さんのもの  だって~ladyinnjさん向け?
Commented by Marrrsan at 2006-07-19 00:00
●ladyさん
シェフの帽子をかぶっているので、エースコックの豚のマークからの
連想だったのでしょうか?鼻が大きければ豚にもなりますね。

●genovaさん
豚なら薄いピンクと言ったところでしょうか。
ちょっとした小物入れに良いですね。
そう、ladyさん向けでしたが、反応がありませんでした。
Commented by lanova at 2006-07-19 02:21
日本の「ひゃっきん」に置いてありそうなのですね。青年たちが小さいときにはこの手合いのものがたくさんあったはずなのに、どこに行っちゃったんでしょう…
Commented by Marrrsan at 2006-07-19 09:58
●novaさん
確かに100円ショップにありそうな漢字のものですね。
子供だと乱暴に扱って壊してしまったりも多いのでは・・・・。
あるいはいらなくなって捨てた。そしてそれを私が拾った。
by Marrrsan | 2006-07-18 21:22 | ・こんなもの | Trackback | Comments(5)