人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての海外旅行 その6 サンフランシスコ2日目

アメリカ2日目は全くの自由行動でした。
詳しい下調べをしてこなかった私はルームメートの誰かと(誰だったか覚えていない)行動をすることにした。
初めての海外旅行 その6 サンフランシスコ2日目_d0000995_2391583.jpg


サンフランシスコと言えばなんと言ってもゴールデンゲイトブリッジとケーブルカー。ではいけるところまでケーブルカーに乗ってとにかくゴールデンゲートまで目指そうと言うことになる。上に掲載した地図で言うと私たちのホテルは右下の方にある。ゴールデンゲイトブリッジは左上のあたりにあり距離的にはかなり離れています。
とにかく一番近くまで行きそうなケーブルカーに乗り、目的地を目指しました。とにかくケーブルカーと徒歩である程度までたどり着きました。せいぜいこの写真くらいの近さだったと思います。
初めての海外旅行 その6 サンフランシスコ2日目_d0000995_2394225.jpg


帰る頃にはものすごい霧が出てきてゴールデンゲートブリッジの姿を隠してしまいました。
細かい記憶がないので日記に頼って書いていますが、大体このゴールデンブリッジへ行ったのがこの日のメインの出来事だったようです。
日記によれば夜グレイハウンドのバスディーポの様子を見に行ったようです。あすはみなこのホテルから出なくてはいけないので、一応どんなところなのか知っておこうと思ったのでしょう。

そして翌朝ついにあの入国審査での問題が発覚します。

と言うところでまたつづく。
Commented by flyingshack at 2006-05-25 08:47
公共交通機関と徒歩のみの移動。前日バス乗り場の下見。そういうことに時間を費やすところが「地球の歩き方旅行」って感じですね~~~。いよいよ入国審査での問題、ハラハラ…。

今日うちのエントリにMarrrsanを登場させてしまいました。わたしの妄想の中の人物としてですが…お知らせしておきます(笑)
Commented by gionbayashi at 2006-05-25 09:30
’Grey Hound Bus’懐かしいですね。 
 1966年、初めての北米勤務(27歳)。

'$99 for 99 days'の同バスチケットを購入して赴任したところ、
会社では「最近の若い社員は何を考えているのか」と言われなが
らも、このバスチケットを大いに活用した。
Commented by Marrrsan at 2006-05-25 21:01
●flyingshackさん
私は歩くのが好きなので、交通機関に乗るより街中は歩き回る方が多かったですね。

妄想されてしまいましたか。
novaさんやクマちゃんとオフコース熱唱は健康的な妄想で良いです。

●gionbayashiさん(長いので次回からgionさんと呼ばせてもらいます)
1966年にもう北米でしたが。アメリカ大先輩ですね。
グレイハウンド私の頃はもっと値段が上がってました。
持っていたパンフレットによると
15日間 $165
1ヶ月  $225
2ヶ月  $325
となっています。 
3ヶ月近くのチケットはもう存在していなかったことになります。
by Marrrsan | 2006-05-24 09:16 | ・懐古的旅行記 | Trackback | Comments(3)