LA (ルイジアナ)からLA(ロサンゼルス)へ

d0000995_1131556.jpgさていよいよ今日はニューオーリンズからロサンゼルスへ向かう。今回もロスで水彩画家兼俳優のさむさんのギャラリーをかねる豪邸に(笑)滞在させていただくことにする。割と空港近くなので非常に便利である。いつものように空港までピックアップに来て頂いた。

さて豪邸に着き、お土産用に持ってきた水彩絵の具と水彩画用紙を渡そうとスーツケースをあけようとすると・・・・・・!

開けられない!

というのもこのスーツケースには真中に数字の組み合わせによってロックする鍵がついているのですが、ほとんど使ったことが無い。それが何故かロックされてしまっていた。もしかしたら空港でこの荷物を検査した人が親切にロックしたものかもしれない。
問題は使ったことがないので、ケースを開けるための暗証番号を覚えていないということ。2年前リサイクルショップでこのスーツケースを買ったとき、店の人から聞いたような記憶があったが2年前でそれ以降使ったことが無いのでまったく記憶に無い。これはもう、この鍵を壊すかさむさんに手土産はあきらめてもらうしかない。何せ4ケタの番号の組み合わせを全部やってはいられない。しかしその時なんとなく組み合わせ番号がゾロ目立ったような記憶が甦る。そこでぞろ目の組み合わせをやっていたら・・・
                         
                         開いた!




これでめでたく持ってきたものを手渡すことが出来た。
手作りの豪華ディナーを(?)頂き、あとは話に花が咲く。そのあとの詳細はさむさんの日記で(ちょっとシニアチックに日記と同じ記事が掲載されるかもしれませ)お読みください。
[PR]
by Marrrsan | 2006-04-18 09:47 | ・私的周辺雑記 | Trackback(4) | Comments(2)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/2995173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 全国リサイクルショップ一覧 at 2006-04-30 11:15
タイトル : 相互リンク、サイト掲載を募集
全国リサイクルショップを一覧に掲載しております。只今、相互リンクをお願いしています。... more
Tracked from 格安航空券で行く海外旅行.. at 2006-05-01 15:50
タイトル : 格安航空券で行く海外旅行【格安航空券の旅を満載】@はちきん
格安航空券で行った海外旅行を大公開!田舎暮らしのわたしくしはちきんが、地方の高知から有利に安く行ける海外旅行のテクニックを満載。まずはアメリカ ロサンゼルスに! ... more
Tracked from 格安航空券で行く海外旅行.. at 2006-05-04 15:58
タイトル : ロサンゼルス オプショナルツアー
ロサンゼルスの一日観光のオプショナルツアーを利用してみた感想は... more
Tracked from gcdebxm at 2006-09-10 21:27
タイトル : gcdebxm
pyyelyv swfmfbq rgnkiyr ervopwi kuewwzu... more
Commented by lanova at 2006-04-21 14:51
シークレットで電話番号をご連絡したんですが、かかってこなかったんで、やっぱり時間的に無理かなあと思ってました。私がちょちょいとエアポートまで行ければ問題はなかったんでしょうが…次回を楽しみにしています。
Commented by Marrrsan at 2006-04-21 21:45
●novaさん
飛行機の到着もちょっと遅れたりして、時間的にもかなりきつそうだったので今回はパスということになりました。ロスはよく通過するのでまた可能性はありますね。その時のお楽しみとしましょう。