人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Carly Simon 「Another Passenger」

Carly Simon   「Another Passenger」_d0000995_1742350.jpg 1977年に始めてアメリカ旅行をしました。その時の旅行の仲間がタワーレコードという大きなレコード屋で安くレコードが買えるのでそこへ行くというので私もついていきました。その頃は私はそれほど洋楽には詳しくなくこれといった好きなアーティストもいませんでした。でも安いので何かお土産に買っていこうと思いました。偶然見かけたこのカーリーサイモンのレコード。彼女のことは全く知りませんでしたが、なんとなくジャケットに惹かれ購入しました。
  これはまさにあたりという感じで聞いて見たらとてもよいアルバムで一気にカーリー・サイモンのファンになりました。いろいろな情報を売るのは得意な私、彼女があの有名なアメリカの出版社 Simon & Schuster の Simon 家の娘だということや、シンガーソングライターのジェームス・テイラーと結婚している(当時)と言うことを知りました。
  このアルバムではジェームス・テイラーもバックコーラスやギターなどで参加しています。ドゥービーブラザーズも協力していて、収録曲の「It Keeps You Runnin'」 はかれら自身もカバーしています。
  軽快な「Fairweather Father」、「He Likes To Roll」スローバラードの「In Times When My Head」、「Darkness 'Til Dawn」 が特に好きな曲でした。
  このアルバムがきっかけでカーリー、ジェームス・テイラーのアルバムを何枚か集めました。

Side One ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Side Two
Half A Chance・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・One Love Stand
It Keeps You Runnin'・・・・・・・・・・・・・・・・・・Riverboat Gambler
Fairweather Father・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Darkness 'Til Dawn
Cow Town・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Dishonesty Modesty
He Likes To Roll・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Liby
In Times When My Head・・・・・・・・・・・・・・Be With Me

Elektra/Asylum /Nonesuch Records 1976
Commented by lanova at 2005-04-25 07:12
私のお気に入りは"No Secrets"かな…この頃の女性シンガーには魅力的な人がいっぱいいましたね。キャロル・キングも好きでした。
Commented by Marrrsan at 2005-04-25 08:42
その時一緒にタワーレコードに行った人がリンダ・ロンシュタットのファンだったのでたくさん彼女のレコードを買いました。それで彼女に私も興味を持ち聞くようになりましたね。
by Marrrsan | 2005-04-24 18:12 | ・懐古的音楽 | Trackback | Comments(2)