My Opening Night

d0000995_12151750.jpg


では皆さんを私の個展のオープニングナイトにご招待。
オープニングナイトといってもまだ6時は外は明るいです。ギャラリーの入り口に
ワインやソフトドリンク簡単なスナックが置いてあります。

このギャラリーの建物はもともとは一見の普通の家です。真ん中の壁で左右に分かれていて入って左側が個展用の会場になり、右側がギャラリー所属のアーティストたちの作品が展示されています。2階建ての家で、2階も3つほど小さな展示の部屋と作品の収蔵の部屋があります。

d0000995_1222099.jpg

入ってすぐの部屋がこれで正面の作品はいきなり売れていました。買いたい人が二人いて、2点同じ作品があったら2つ売れたのに、残念。

d0000995_12253061.jpg

この若いカップルの家を描いた作品で彼らが買う前に売れてしまって残念がっていました。夫はバンドのドラマーをしています。知っている人は知っていると思いますが、Better than Ezra という名のバンドに所属しています。今私が乗っている車を彼らから買い、知り合いになりました。

d0000995_12312446.jpg

d0000995_12322833.jpg

人もちらほらやってきました。
d0000995_12341591.jpg

この頃はまだ外も明るい6時過ぎの頃
そして8時近くになって外も暗くなりました。
d0000995_12354652.jpg


17点中初日に4点ですからまあまあでしょう。一月この展示は続きますので更なる売り上げを期待したいものです。
今回はわたしの作品のコレクターの友人がコレクター宅でわたしの作品を見て次の展覧会には買いたいと思っていたという人が2人買い上げてくれました。また以前からのコレクターの方もさらにわたしの作品の蒐集にと買い上げていただきました。奥さんと旦那さんの作品の好みが分かれたのですが旦那さんの意見が通った形になったようでした。
もっと写真も撮りたかったのですが人と話していてそれどころではないですね。専門のカメラマンが必要だったかも・・・・。

そして、オープニングの夜は終わりました。
d0000995_12425968.jpg

[PR]
by Marrrsan | 2006-04-09 12:45 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/2942942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Yoshi at 2006-04-09 15:47 x
さいさき良くてこれからが楽しみですね、
じっくりとみてみたいものです。
例のリトグラフ額屋から帰ってきました、 
ネィービーブルーの壁の部屋に臨時にかけていますが明るいバックグラウンドの壁のほうが引き立つと思います。うちにはないんですよね。
Commented by lanova at 2006-04-09 15:53
さすがですね!オープニング初日に4点売却ですか!やはりま~さんの絵は人を惹き付けるんですね。例の話、進めなくっちゃ!
Commented by gionbayashi at 2006-04-09 20:11
初日4点。おめでとうございます。
Commented by ミシガン子 at 2006-04-09 21:07 x
祝個展オープニング。
幸先の良いスタートで良かったですね。
(4点だと総額$??、000。 ヒエェ~~~!)
マー様の絵が掛けられた壁は清清しい「窓」になりますね。

ところでライトブルーのシャツのおじ様素敵そうですね。
Commented by genova1991 at 2006-04-09 21:38
個展のオープニング大成功のようで、よかったですね!
おめでとうございます。
苦労なさってぎりぎりまで頑張られた甲斐がありました。
全部売り切れ完売になることをお祈りしています。
(それにしても、ミシガン子さん、誰だかすぐにわかちゃったわ~♪)
Commented by rococo at 2006-04-10 00:18 x
祝個展(^.^)v
Marrrsanの冴え冴えとした作品をもっと近くで拝見したいですが、クリックしてもこのサイズ・・・うぐ~。
キャンバスの側面は最後に何か塗装処理するのですか?


Commented by Marrrsan at 2006-04-10 08:06
●Yoshiさん
いずれイギリスで個展やりたいですね。
確かに白黒の作品だと白とかベージュ薄いグレー系というのが映えるかもしれませんね。

●novaさん
例の話進めてください!何でしたっけ(笑)

●gionbayashiさん
ありがとうございます。売れると嬉しくて、もっと値段を高くしておくんだったと後悔します。

●ミシガン子さん
はじめまして、ガン子さん(爆)。
総額$X X Xでこれで今年は何とか生き残れそう・・・・というのは大げさ。
そうですね、窓のない部屋には窓代わりに私の絵をですね。
ライトブルーのおじ様は私の良いコレクターです。いつかガン子さんに
ご紹介しましょうか?

Commented by Marrrsan at 2006-04-10 08:06
●kekoさん
何とかそれなりの結果になって一安心というところですね。
後は会期中にもっと売れることを願っています。
え!、ミシガン子さんをご存知!誰?誰でしょう?
まさかあの人?
ミシガン子なんですねシミ頑固かと思いました、最初。(うそ)

●rococoさん
すみませんオリジナルサイズで大きくはなりません。
何もしませんね、キャンバスの側面。
アメリカは大雑把で側面が汚れていても気にしない人が多いようです。
汚れもアーティストの作品だし。
とは言うものの一度側面の汚れがあるということで作品を返してきた人もいましたが。
Commented by flyingshack at 2006-04-10 16:12
個展オープン御祝い申し上げます。

体調悪そうでしたけれど、無事オープンできてよかったですね。さーすが。こんなに大人気だと、値段が上がってしまいそうですね。←買う気か?! いや、うちの居間にも一枚あれば、本当の窓から見えるしょぼい景色よりもいいかなと思って夢想してます。
Commented by ladyinnj at 2006-04-10 21:49 x
幸先のよい初日でよかったですね。
買い手が二組という絵、がんばってもう一枚描いてみては。
おうちの中を描かせてくださった方たちへのお礼も込めて…。
Commented at 2006-04-10 23:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Marrrsan at 2006-04-11 12:16
●flyingshackさん
買う気でなく、買ってください。(笑)
そう、私の作品はバーチャル・ウィンドウです。
夢想だけでなく一歩踏み出し、ぜひ1枚。

●ladyさん
2枚あると価値が下がるかも。
日本に帰る前にまた彼らの家にお邪魔して写真を撮らせてもらうつもりです。

●非公開さん
わたしもOさんのサイトを通して非公開さんのサイトへ行ったことあります。
今後ともよろしく。