人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もらい物

もらい物_d0000995_12105862.jpgこんなケーキを丸ごといただいてしまいました。
特に特別な日とか何とかではないのですが。もしかしたらこの知人も誰かからもらって、好きなケーキでなくて私のところに回ってきたのでしょうか?
まあ、いただけるものは何でもいただくいやしい私です。

creme cakeというのですが、あまりケーキには詳しくない私、Cremeとは結局Creamのことかとかって思い、クリームケーキ?

もらい物_d0000995_12124891.jpgカットしてみるとこのように上のところがちょっと茶色になっているのでこれはチョコレートか思う。
早速ひとくち口に入れてみる・・・・。
う~~ん、何だこれは。つよ~いスパイスの香り。そう、薄荷のような香りが口の中というか鼻腔というかを襲いました。どうもこの茶色の部分が薄荷の香りを含んでいるようでした。

遅まきながら、辞書でCremeを調べた見たら
「クレーム (甘味リキュール)」とありました。確かにそういわれればリキュールという感じ。
美味しいので早速2切れも食べてしまいました。
Tracked from ケーキバイキング大好き at 2006-04-06 08:50
タイトル : スイーツ大好きな方のための情報満載!!
美味しいスイーツが食べ放題になるケーキバイキング。色んな情報集めてみました♪... more
Tracked from lethsgp at 2006-09-10 20:56
タイトル : lethsgp
iryivpe ggskezm smksnju yglzfyr ghsjlwn... more
Commented by Ladyinnj at 2006-03-26 13:59 x
ケーキの画像だったので、一瞬Kekoさんのページを開いたのかと勘違いしてしまいました。リキュールが入っていて、二切れも食べたら酔っ払いませんでしたか?そういわれれば、というぐらいなので、大丈夫そうですね。
Commented by Marrrsan at 2006-03-26 15:36
●レディさん
リキュールといいますがあまりお酒という感じはしませんね。
思ったよりは美味しいです。
Commented by lanova at 2006-03-26 15:46
クレーム・ド・カシスとかクレーム・ド・バナナとか、いろいろありますよ。もちろんカクテルに使いますが、お菓子作りにも欠かせないリキュールです。これはカシスだったんでしょうかねえ。
Commented by Marrrsan at 2006-03-27 12:43
●novaさん
なんだったんでしょうね?リキュールとか詳しくないので。
とにかく美味しいのでもうあと少ししか残っていません。
明日にはなくなっているでしょう。
by Marrrsan | 2006-03-26 13:13 | ・料理または食い物 | Trackback(2) | Comments(4)