ニューオーリンズは打ち出の小槌

昨日の話題に関連した話題。
ニューオーリンズでは、私は何か欲しいと思うと運良くそれが手に入るということがよくあります。欲しいと思ってしばらく我慢していると、本当に嘘のようにそれが私のほうに吸い寄せられてくる感じです。しかし私も欲求のほうが強くて、待てずに買ってしまって失敗したなということもあります。

d0000995_12304261.jpg今こちらでノートパソコンを使っているのですが、これを日本に帰る時持ち帰るためにキャリングケースが欲しいと思いました。どこかで見つけられたらいいなと思いながら、そんな運のいいこともなく、自腹を切って買うことに決めました。それからしばらくして、私が大金はたいて買ったよりももっと良いキャリングケースを発見!もうちょっと待つべきだったと大後悔しました。そのケースは新品同様、まだ1度も使ってないような代物でした。(写真のケースはそれ以後見つけたキャリングケース)

ノートパソコンではキーボードの下にパッドがあってそれがマウスの役をするのですが、私はマウスになれているので、思い切って安いマウスを買い接続。それからまもなくもっと良いマウスを発見しました。このときももうちょっと待つべきだったという失敗例。

デジカメをこちらに持ってきたのですが、パソコンと繋ぐケーブルを持ってくるのを忘れてしまいました。パソコンと繋げないと撮った写真をブログとかにアップできないので、仕方なく買おうかと思い悩んでました。せいぜい14~17ドルくらいのものですが、日本に帰ればあるものをわざわざ買うのも無駄のような気もして、ぐだぐだ優柔不断にしていたところ、待っていたのが大正解。見つけましたよ、私のデジカメにぴったりあうケーブル。これはとても嬉しかったですね。(写真の白いコード)

マウスを使うならマウスパッドがあるといいなと思っていたら、これもしっかり見つけられました。もうちょっとで買うところだったのでこれも大正解。

このパソコンにはペイントショップが入っていますが、これが私にはちょっと使いづらい代物。日本ではフォトショップを使っているので、フォトショップのほうが少しは慣れています。ペイントショップでなくフォトショップがあれば便利だろうなと思っていたら、本当にこれも昨日見つけました。(写真のCDケースに入ったもの)早速インストールして使ってます。

この街は私には打ち出の小槌ですね。
欲しいと思ったら、ちょっと待てば向こうから私のもとへやってくる。
[PR]
by Marrrsan | 2006-02-17 12:32 | ・私的周辺雑記 | Trackback(3) | Comments(3)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/2703739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 加速成功 USP あなた.. at 2006-03-13 12:52
タイトル : 加速成功 USP あなただけの強み
突然のTB失礼致します。効率化ツールにご興味のある方は私のサイトをご覧いただければさいわいです。... more
Tracked from 加速成功 USP あなた.. at 2006-03-14 13:19
タイトル : 加速成功 USP あなただけの強み
突然のTB失礼致します。パソコンの自動化効率化ツールにご興味のある方は私のサイトをご覧いただければさいわいです。... more
Tracked from 加速成功 USP あなた.. at 2006-03-15 16:58
タイトル : 加速成功 USP あなただけの強み
突然のTB失礼致します。パソコンの自動化効率化ツールにご興味のある方は私のサイトをご覧いただければさいわいです。... more
Commented by lanova at 2006-02-18 16:37
「ミラクルま~さん」とこれからは呼ばせていただきます。なんか魔法でも使える人なんじゃないですか!驚きを通り越して不思議の世界ですよ、これは!
Commented by YOKO at 2006-02-18 20:54 x
う~~ん、すご過ぎ!今度は、何を求めますか?
 そうだ!ニューオリンズ行きのチケットがあったら拾っておいてください(笑)・・・どういうこっちゃ?!
Commented by Marrrsan at 2006-02-19 00:15
●novaさん
ニューオーリンズはトワイライトゾーンでしょうか?
とにかく私には必要なものをただで提供してくれるいいところ。

●YOKOさん
今度は大貫さんのように3億円くらい拾えるように念じてます。
3億円拾えたら、YOKOさん一家をニューオーリンズに招待!