人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一つのブログ

お気づきの人も居ると思いますが、このブログのメニューにリンクとして「群馬生まれの午年ですが、何か?」というブログを昨日から追加しています。早速二人ほどこちらから訪問してくださっているようです。

もう一つのブログ_d0000995_12423198.jpgこれは、「だん兵衛」さんという52歳の群馬生まれの人のブログで群馬に関することを中心に書いているブログだそうです。
群馬には「上毛カルタ」というカルタがあり、カルタの文章とその内容、関連情報なども紹介し、だん兵衛さんは読者に群馬県通になって欲しいと思っているようですね。

そのほかだん兵衛さんの子供の頃の思い出とか、群馬にまつわる面白い話題がつづられていきそうで楽しみです。

って、そう、「だん兵衛」は実は私です!
あ、もうわかってますよね。

報奨金がもらえるというのではじめたシーサーブログでしたが、自分でも内容に満足がいかず、あれこれ試行錯誤して「おっと、どっこい」で始めたシーサーブログは一応出身地、群馬の事を書いていこうと決め、しばらくはこのテーマで続けていくことにしました。
こちらのブログともどもご覧いただければありがたく思います。


ではまだ見ていない人は早速、左メニューのLINKから見に行ってください。

追記 「群馬生まれの午年ですが、何か?」はシーサーからFCブログに移動しました。シーサーでもやってますが・・・・。

このブログは終了しました。 (2007 2.23 記)
Commented by yoko at 2006-02-14 23:08 x
 残念!この時間は混み入っているせいか群馬ブログが表示されませんでした(> <) また、のちほど行ってみます。ところで、今日はバレンタイン ディ!日本での意味合いとそちらではだいぶ違うようですが、具体的に教えてくださいませぇ~~。日本のそれは そもそも日頃は女性からはなかなか告白できないので(今も そうなのかなぁ~?) 2月14日には女性から告白する日なのよって背中を押してもらえる日、とでもいうのかしらん。最近は「義理チョコの日」と言っても過言ではないかも?!
Commented by rococo at 2006-02-15 11:51 x
群馬ブログすごく面白いです。近いようで遠い群馬県情報をじゃんじゃん載せてくださいね。コメントは非公開設定ですか?
Commented by lanova at 2006-02-15 13:01
行ってきました、群馬ブログ。いやあ、ま~さんの精力的なブログ活動(?)には頭が下がります。ネタも知識も豊富だからこそなんですよねえ。
Commented by Marrrsan at 2006-02-15 15:46
●yokoさん
それは残念でした。いつでもやっていますので見れるときにどうぞ。
バレンタインのこと15日のブログに書きました。

●rococoさん
話題の続く限りは描いていこうと思います。いつまで続くやら。
非公開ではありませんが、今のところコメントなしですね。誰が最初のコメントをしてくれるのか・・・・。

●novaさん
私のは画像といい加減な文章でごまかしてます。
ねたも案外早く切れるかも。でも上毛カルタだけでも40いくつはあるから、2ヶ月は何とかねたも続きますね。
by Marrrsan | 2006-02-14 12:43 | ・エトセトラ | Trackback | Comments(4)