人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカンインスタントラーメン トップラーメン クリーミィ・チキン

アメリカンインスタントラーメン トップラーメン クリーミィ・チキン_d0000995_23263535.jpgついに真打登場!?
日清のトップラーメンです。
私が食べたアメリカで売られているインスタントラーメンの中では特に麺が一番美味しいと感じたラーメンです。やはり日清は違うと思いました。
マルちゃんもかなりいいのですが、このトップラーメンと比べるとちょっと落ちるという気がします。

フレーバーはアメリカの定番という感じの、チキン、ビーフ、シュリンプそしてオリエンタルが一番なじみが深くスーパーでも見つけやすいでしょう。
今日はトップラーメンの中では新しいほう(だと思う)のフレーバーのクリーミィ・チキン。

アメリカンインスタントラーメン トップラーメン クリーミィ・チキン_d0000995_11533291.jpgチキンベースにクリーミィーさが加わり、ちょっとクリームシチューを思わせるような風味とでも言いましょうか。ラーメンとクリーミィーというとちょとミスマッチな感じも初めの頃はしましたが
今はわりと好きになっています。
やはり日清はオーソドックな方がいいのでしょうか。私は正直トップラーメンのクリーミィーチキンは他のブランドほど美味しいと感じませんでした。クリーミィーという割にはクリーミィーさが弱い感じがします。他のブランドはもうちょっとスープ自体がとろっとした感じになるものもあり、クリーミィーさが上手く出ていますが、これは普通にスープです。また、スープを飲んだときなんだか喉にざらさらした粉が引っかかるような気がして、ちょっと美味しさが減点。
こういった新しい味には日清はもっと研究が必要かも。

評価は ★★★★ ですね。
Tracked from fxhjvoz at 2006-09-09 02:14
タイトル : fxhjvoz
hvztean mlkjenz nnetslj glpujoy fzqcufq... more
Commented by genova1991 at 2006-02-08 16:37
へぇ~~~~。。。。。。
クリーミィーチキンですか、、。
今出ているイタリアン味もかなりヘンテコリンですが、こちらも変わっていますね。アメリカならではの発想なのでしょうか?

ヘンテコラーメンコンテストをしていただきたいです!
もっと変わったものがありますか?
Commented by lemonodasos at 2006-02-08 22:12
いろんなラーメンがあるんですね。私は出前一丁のいろんなバージョンしか食べられません。ギリシャは出前一丁しかない!
Commented by Marrrsan at 2006-02-09 11:34
●けーこさん
日本人だと思いつかないでしょうね、クリーミィーなラーメンなんて。クリームチーズのすしよりは変ではありませんが。ちなみにクリームチーズ巻きのすし、美味しかったです。

●まどかさん
この辺では出前一丁は見かけませんが、ロス、NYなどだとあるのでしょうね。そういった日本人の多いところは日本ブランドのアメリカ版が簡単に見つかります。このあたりだと日本ブランドアメリカ版は見つけるのが難しくて、アメリカ版インスタントラーメンのほうが簡単に見つけられます。
ギリシャ製のラーメンは無いのでしょうね。
Commented by genova1991 at 2006-02-09 14:05
こんにちは。
チーズやハムを芯にした巻寿司は子どもの頃によく食べた記憶があります。チーズと酢飯はよく合いますよね~♪
Commented by lanova at 2006-02-09 15:46
ラーメン考察、ご苦労様でした。こうしてLAに住んでいると、何の苦もなく日本製のラーメンが手に入るので、いつの間にかラーメンは日本製が当たり前になっていました。でも、ミシシッピに行ったらそういうわけにはいかないということを、改めて思わされたま~さんのシリーズでしたよ。
Commented by Marrrsan at 2006-02-10 11:41
●けこさん
子供の頃はチーズなんてとても珍しい食べ物だったという田舎に住んでいましたので、チーズ入りのすしなどという物は今でも食べたことはございません。ハムはあるんですが。

●novaさん
ロスにいると日本のスーパーもありますし、普通に日本の食生活をしようと思えば簡単に出来ますよね。
確かメンフィスに近いミシシッピーに引っ越すのですよね。メンフィスまで出れば日本のものも手に入るかも。
by Marrrsan | 2006-02-08 11:56 | ・インスタントヌードル USA | Trackback(1) | Comments(6)