人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ty Ling パート2  ロブスター風味

Ty Ling パート2  ロブスター風味_d0000995_23273646.jpgさて、蟹風味はかに玉スープでしたが、ロブスター風味や如何に。
ロブスターなんて聞くとなんか高級な海老という感じで、どんな味なんだろうとものすごく
期待してしまいます。最もロブスター自体あまり食べた経験の無い貧乏人なのですが、、、、。

もう、わくわくした気持ちでスプーンにすくったスープを口へと運びます。
ジュル、ジュル、ジュル、、、、、、。
「う~~~~ん」

なるほど、、、、。
これは他のブランドで「シュリンプ風味」といっているやつだ。
確かにロブスターは海老ですから、海老味と似たようなものでしょうね。
私が何かとても特別な風味を期待したほうがおかしいのかもしれませんね。

ただ、普通の「シュリンプ風味」よりは確かに濃くてこくがあるような気もしますが
これはわたしが「ロブスター」という名前に惑わされてそう思っているのかもしれませんね。
実際、あとで「マルちゃん」のシュリンプ風味のラーメンのイングリーディエンツを読むと人工海老風味プラス人工ロブスター風味となっていました。海老風味にも人工ロブスター風味が入っているわけですね。

作ったラーメンの写真はデジカメ紛失で(あとで発見)撮影できませんでした。

不味くは無いので一応 ★★★ ということにしておきます。
Tracked from csifzfy at 2006-09-10 20:41
タイトル : csifzfy
omrgzzc ebrpxnf zbucmaq sojzhjj pqwpmnp... more
Commented by lanova at 2006-02-04 14:25
そうですよね。やっぱりラーメンって元は中国料理でも日本のラーメンは似ても似つかぬ味ですものね。今日はラーメンをゆでて、自家製のハマスでつけ麺にして食べましたよ。
Commented by Marrrsan at 2006-02-04 16:08
●novaさん
しかしなぜアメリカ製のラーメンの麺の味って日本のとは違うのでしょうね。ラーメンという以上日本のラーメンを研究して真似て欲しいですね。やはり日本の麺はアメリカ人には合わないのでしょうか?
by Marrrsan | 2006-02-04 01:57 | ・インスタントヌードル USA | Trackback(1) | Comments(2)