人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花便り

花便り_d0000995_1142130.jpg


ここのところ暖かかったせいでしょうか、木蓮の花が早くも開き始めたところもあるようです。
普通なら3月頃なのですが、1月下旬になったばかりなのに。

久しぶりの青空に薄いピンクが美しく映えていました。

Commented by genova1991 at 2006-01-25 12:47
春が来たみたいですねぇ~・・・・。
NOでも木蓮は本来は3月に咲く花なのですか?
こちらは相変わらずの寒さで、普通だと12月から咲き始める水仙がやっとつぼみをつけ始めた感じの今日この頃です。
木蓮なんてまだまだずぅ~~~~~~~っと先の話ですね、、、、。
Commented by yoko at 2006-01-26 00:34 x
冬に凛と咲く木蓮がすきです。そちらにも咲いているのですね。白木蓮も咲いていますか?一番好きなのです(^-^)
Commented by Marrrsan at 2006-01-26 10:52
●け~こさん
もうほとんど春です。
と思っていたらちょっと寒くなりました。
木蓮普通は2月の終わりか3月の初め頃でしょうかこちらでは。
ジャパニーズマグノリアと呼ばれています。

●yokoさん
ジャパニーズマグノリアとしてガーデンディストリクトにはたくさん植えられています。白木蓮も見ますが、このピンクのほうが断然多いです。
by Marrrsan | 2006-01-25 11:45 | ・ニューオーリンズ | Trackback | Comments(3)