人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Marudi Gras Decoration

Marudi Gras Decoration_d0000995_22585346.jpg昨夜このタイトルで投稿したのになぜか今朝ブログを開けたら反映されていませんでした。(泣)仕方ないので再び書きます。

マルディグラシーズンになるとクリスマスの時と同じように家の周りを飾りつけたりする家々があります。一番一般的なものがリースですね。クリスマスだとモミの木の葉と松の実とかが中心のリースですがマルディグラのリースは違います。黄色、緑、紫がマルディグラカラーなのでこの色をテーマに使い、その3色のテープをリースを施し、ピエロの仮面のとかをつけたりします。

今年はマルディグラ150周年の記念の年と言うことで、大規模なマルディグラが開催される予定でした。しかしご存知のようにハリケーンによりこれはかなわなくなりました。一時はマルディグラはキャンセルという話も出ましたが、なんとか短縮したマルディグラが開催されることになりました。今年は8日間、約1週間のマルディグラ。
被災者の中にはこんな時期にお祭りをやっているような状況かとかなり批判的でマルディグラの開催を反対するグループが市役所にデモをしたりもしていました。その気持ちもわかりますが、ある意味こういう時期だからこそ沈んだ気分を盛り上げるためにマルディグラを開催する異議もあるのかもしれません。

さて、アトリエの近所を散歩していたとき見つけました。大掛かりなマルディグラデコレーション。
見てください大きなビーズがバルコニーから釣り下がっています。ここまでやる人は少ないでしょうね。
Marudi Gras Decoration_d0000995_23151744.jpg


ところで今年のマルディグラは2月28日です。
Commented by Ladyinnj at 2006-01-21 00:58 x
今年のマルディグラシーズンは少し淋しいものになるのでしょうか。
よそからたくさんの観光客が来てくれるといいですね。
昨日見た映画、Last HolidayはNOが舞台でした。路面電車など懐かしかったです。
Commented by dice_michigan at 2006-01-21 10:00
昔AustinでMardi Grasの夜に繁華街に遊びに行ったのですが、露出してる人が誰もいなくて「な~んだ、つまんない」って思ってしまいました(笑)。

ニューオーリンズのMardi Grasには一度は行ってみたいと思っています。とっても楽しそう。
Commented by Marrrsan at 2006-01-21 11:16
●レディさん
短い分中身が濃いといいのですが。
たくさん来るといいのですが、多すぎてもホテルの部屋数が足りないでしょうね。以前なら、ミシシッピーのほうに泊まった人もいますが、今年はミシシッピーの近辺もハリケーンにやられていますからね。
レディさんもどうですもう一度NO 。マルディグラを見に。

●ダイス君
マルディグラの日のフレンチクォーターに行くといろいろ露出があります。
本当は露出すると逮捕物ですが、いますねまだまだ。去年はバルコニーの上で全裸の人を見ました。
by Marrrsan | 2006-01-20 23:15 | ・ニューオーリンズ | Trackback | Comments(3)