人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お馬鹿

お馬鹿_d0000995_00065047.jpg
バ、バカ!ほんとにバカだ。昨日ラニーミードと言う所に行って来たのですが、 なんとバカ ギャラリーカフェがありました。馬鹿が集まるカフェかと思ったら馬鹿、、じゃなくてバカとはクロアチア語でおばあさんと言う意味だと言う事らしい。バカは馬鹿の意味だと思った私はお馬鹿。

お馬鹿_d0000995_00062439.jpg




Commented by genova1991 at 2017-08-22 17:16
下のお写真がすごく素敵だな~と
思うのですが、お店の名前がちょっとね、、www
スペイン語の牛もバカだったかしら?と
思ったら、あちらはvacaだそうで、ちょっと違いました(笑)
Commented by Marrrsan at 2017-08-23 00:03
●genovaさん
写真はバカのホームページから頂戴しました。カメラを持っていなかったので。ポーランド語でもbadkaで発音は似ています。東欧系の言葉はおばあさんはバカの発音に近くなるようです。genovaさんもお孫さんが出来たら「バカ」になるんですね。(笑)
by Marrrsan | 2017-08-15 00:08 | ・トロント | Trackback | Comments(2)