王様のビュッフェ

d0000995_1052186.jpg

今日は嬉しい誕生日(1月10日アメリカでは)。ルンルン(年取って喜ぶ馬鹿です)
今年も誕生日にはキング・ビュッフェです。
このレストランはオーリンズ郡とジェファソン郡の境にありその境となっているのが
湖からの運河。そしてこの運河堤防の一部が決壊したのです。
ところが、決壊したのはオーリンズ郡の堤防で、オーリンズ郡のほうは近所かなりの洪水になっていたようで空き家だらけです。まさにゴーストタウン。

d0000995_1125030.jpgところが運河を渡り、ジェファソン郡に入ると一変。何事もなかったような風景です。ゆえにこのレストランも営業していました。最初まったく変わってないなと思いましたが、
それは早とちり。やはりハリケーンの風とか強かったのでしょうね、店の横に取り付けられたキャンバスの庇(注:くれぐれも屁とまちがえないように)が写真のように、、、、。
しかしもう4ヶ月以上たつのだから何とかかたづけられないのでしょうかねこの庇。

ビュッフェと言うとつい食べ過ぎる傾向にあるので今日も少し抑えました。
まず一皿目がこれプラススパイシーなスープ。
d0000995_1162396.jpg


まだ食べられると言うので2皿目。すしとか焼きそば和風を中心に。プラス、エッグスープ

d0000995_1182533.jpg


さてデザートは、、、、とても食べられないので小さなカップにアイスクリームで
今日のランチは終了。 これで5ドル95です。安い。

ゆえに周りを見るとデブばかり、、、、。
[PR]
by Marrrsan | 2006-01-11 11:12 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/2511917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shinia62 at 2006-01-11 12:24
キング・バッフェは中華なんですね。
5ドル95は安いですね。
そこまで安くは有りませんが、
ロサンゼルスでも中華のバッフェは凄く安いのです。
良く商売出来るなあと心配になるほど。
バッフェもさすがに食べ慣れて、昔の様に食べ過ぎは無く成りました。
Commented by Marrrsan at 2006-01-11 13:43
●さむさん
はい中華のビュッフェでそれはもうかなりの数の品揃え。100品くらいはありますね。
ホント安くてよくやっていけると感心します。
さむさんには目の保養にもなるレストランのようです。
Commented by lanova at 2006-01-11 14:22
本当にま~さんのお誕生日に合わせたように復活したコンピュータです。こちらでも♪Happy Birthday To You♪バッフェは食べる人にはいいけど、私はあまり食べる方ではないんで、いつも「もったいないなあ」と思ってたんですが、最近行き始めた中華&和風の「Zen」は安くておいしいので、お得かなって思ってます。さむさん、LA近辺には結構ありますが、ご存知ですか?
Commented by genova1991 at 2006-01-11 16:28
このお店は無事だったのですね。
よかった~♪
100種類もあって6ドルしなければ、デブばかりになるのは必然でしょう。
そういうところで食べる量をセーブするのも努力がいりそうです。
今日だけはとか言って、ダイエット中止~♪になりそうです。
Commented by shinia62 at 2006-01-12 08:59
ianovaさん
Zenについてはゼンゼン知りません。
今度探してみます。
私の得意はトウダイレストラン。
バッフェの楽しみは、量よりも好きな物だけ食べられる贅沢ですね。
Commented by Marrrsan at 2006-01-12 11:31
●novaさん
私の誕生日を逃さないとはよく出来たPCでほめてやってください。
こちらでもありがとうございます。

中華のビュッフェは多いようですね。NOでも似たような店がもう一見あり、そこでは焼肉もあります(肉を選んで持っていくと焼いてくれる)

●けーこさん
庇が壊れただけで他はまったく無傷のようでした。
本当に目移りするくらいたくさんあります。
デブの人でそれ以上太りたくない人は行かないほうがいいでしょうねこういうところは。

●さむさん
知らないとは アゼン!
もし近くにあったら今度連れて行ってください。
Commented by lanova at 2006-01-12 15:52
さむさん、LAでZenを知らないとは前途多難ですよ!!Miamiにもあるみたいです。
Commented by yoko at 2006-01-12 22:57 x
遅らばせながら !お誕生日おめでとうございました!
誕生日は いくつになっても特別の日ですよね。
 う~ それにしても誕生日は、いつもニューオリンズで
過ごされるということですね。
 では、PC上で かんぱぁ~い \p カチッ!Rq/(^-^)
Commented by Marrrsan at 2006-01-13 11:41
●novaさん
さむさんはもぐりのロスっ子でしょうかね?
1日1ZENということで1食くらいはZENで食べたほうがいいのでしょうか。
さむさんZENと多難だそうですよ。

●yokoさん
送らばせながら、ありがとうございます。
この22年、日本での誕生日は3回くらいですね。