7月の誕生会

d0000995_09091322.jpg
知人の住む高齢者アパートで、7月生まれの人の誕生日会があり、知人は7月生まれで誕生日会に招待されました。
食事は簡単なもので、知人は少しがっかりしていました。歳をとると食が細くなるので少なめだったのでしょうね。
d0000995_09092822.jpg


[PR]
by Marrrsan | 2017-07-21 09:14 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/24988519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by genova1991 at 2017-07-22 22:15
アド街を見たら、甘楽 富岡がテーマでした。
さむさんとも一緒にいらした
こんにゃくパークも6位だか7位にはいっていましたよ。
こんにゃくバイキングって種類豊富なのですね。
びっくりしました。
1位は勿論製糸場です。
来週は当地だそうで、最後まで見て良かったです( ^∀^)
Commented by Marrrsan at 2017-07-22 23:14
●genovaさん
あれ、そうだったんですか。甘楽と言うと小幡の楽山園とかの紹介もありましたか?風情があってあそこは良いです。正直、富岡製糸より観光にはそちらの方が良いですね。特に桜の時期は最高。
Commented by genova1991 at 2017-07-23 23:37
楽山園?と思いぐぐると、
織田家の大名庭園のことなのですね。
勿論でましたよ。8番!こんにゃくは6番なので
こんにゃくの勝ちでした( ^∀^)

織田家の領地は春に行った丹波(兵庫県)の柏原藩もそうで、
あちらは信長の弟の系列で、こちらの小幡藩は
息子の系列だという違いがわかりました。

江戸初期の貴重な庭園だそうで、桜の頃に行けると
素晴らしいのでしょうね。
Commented by Marrrsan at 2017-07-24 10:59
●genovaさん 楽山園までの道が桜並木でとてもいいです、、と言っても私も3年ほど前に初めて行ってこんないいところが近くにあったんだと思った次第です。