人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わりターキー 2日目

昨日のジャンバラヤが残っていますが、2日続けて同じものでは
さすがに飽きが来ますので、今日はターキーを使ったクリームシチューを
作ることに決めました。

日替わりターキー 2日目_d0000995_12162530.jpg日本ならハウスのクリームシチューミックスでも買ってきて作れば簡単ですが
こちらに来るときに持ってきたミックスはもう使ってしまったので
小麦粉でとろみをつけ、ミルクを入れてクリーミー味を出して
即席クリームシチューの出来上がりとなりました。




美味しい!
私は料理の天才か! ← うましか
Commented by genova1991 at 2005-12-28 17:35
いろどりも綺麗でとても美味しそうですね。
やはり冬はあったかいシチューで決まり!でしょうか?
アメリカも色々ありそうですが、日本も料理の素(?)には不自由しないから便利な国です。ウチの夕食は「ハウスこくまろカレー」で~す♪
(S&Bの「とろけるカレー」と間違えて買ってしまいました、、、。)
Commented by yoko at 2005-12-28 22:42 x
 ご無沙汰をしておりました。パソが壊れ新しいパソを注文しやっと届きました。久しぶりにお邪魔しましたら・・・まぁ~おいしそう(^-^)
Commented by Marrrsan at 2005-12-29 09:40
●け~こさん
今回は色使いもちゃんと考えてあります。
白、オレンジ、グリーンといい取り合わせでしょう?
私はグリコの熟カレーをよく買います。

●yokoさん
ほんとうにひさしぶりですね。ロココさんからPCが壊れているとは聞いていました。新しいPCの使いグワイはいかがでしょう?
Commented by yoko at 2005-12-29 21:53 x
本当に久しぶり・・・といいますか、一度名前記入欄にタイトルを入れてコメントをしてしまったことが ありました(^-^; 新しいPCは、音楽も聴けるようなので楽しみです。・・・つまり 今までのが旧タイプでしたから いろいろとこれから楽しみです。改めてよろしくお願いいたしますです。
Commented by Marrrsan at 2005-12-30 07:56 x
そういえばありました、知らない名前のコメントが、、、。
文体からyokoさんかなとは思いましたが。
by Marrrsan | 2005-12-28 08:21 | ・料理または食い物 | Trackback | Comments(5)