人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替わりターキー

いったん七面鳥を料理するとしばらくはその肉を使った料理が続いたりします。
飽きないようにいろいろ変化をつけて料理すると、いいでしょう。
私じゃ1年に1度くらいしか食べないので数日続いても、あきるということはありません。
まったく同じものでも全然平気。

日替わりターキー_d0000995_11592722.jpgしかし、今日もまた、昨日と同じでは芸がないので、違ったものを作ろうと思っていたら
ジャンバラヤミックスがあったので、七面鳥の肉を使ったジャンバラヤにしようと決定。
このザタランというメーカーは南部のメーカーで南部料理のインスタントミックスで
有名です。以前は南部を中心に販売されていましたが、今は全国展開をしているようです。
ほとんどのものがスパイスの効いているものが多いようです。辛いものが好きな人には
口に合うのではないでしょうか?
このほかにガンボーミックスとかレッドビーンズ・アンド・ライスミックスなどが有名です。


日替わりターキー_d0000995_1255255.jpgまた、盛り付けが下手と言われそうですが、こんな感じで出来上がりました。
これに野菜サラダをつけて今夜の夕食は出来上がり。1箱使ったら3日分くらいの
ジャンパラヤが出来ました。これだとターキー数日、ジャンバラヤ数日と同じような
料理が続きそう。
Commented by justgrand at 2005-12-27 21:17
うちも今日で三日同じもの、経済的には助かります。
Commented by shinia62 at 2005-12-27 23:59 x
盛りつけ完璧です。
Commented by genova1991 at 2005-12-28 05:20
食べる物があるというのは「何を食べようか?」と考えずに済むから気楽でいいですよね。ピリカラの美味しそうなジャンバラヤが出来上がりました!

ひとりで盛り付けが云々とおっしゃっていますが(笑)↓のターキーもとても美味しそうですよ。
Commented by Marrrsan at 2005-12-28 08:16
●よしさん
そうです、経済的ですね。しかもそれほど夕食に何を作ろうか
悩まなくてすみます。とにかくターキーを使ったなにかをつくればいいから。

●さむさん
ありがとうございます。今日は盛り付け合格点ですね。

●けこさん
ジャンパラヤ3日分出来ました。ジャンバラヤとターキー料理の交互作戦で今週の夕食は決まり。
by Marrrsan | 2005-12-27 12:06 | ・料理または食い物 | Trackback | Comments(4)