懐かしい~と珍しい~

d0000995_06203624.jpg
この看板を見て「あれっ?」と思いました。どこかで見かけたような看板。そうこれはニューオーリンズに住んでいた時に家のすぐそばにあった店の看板です。そこの店がなくなったので、もうこの店はどこにもないと思っていたのですが、まさかカナダで見つけるとは驚きでした。その建物には寿司屋がありました。その名前が「よしこ鮨」寿司屋で女性の名前を使うのって珍しいですね。しかも「よしこ」だなんて!思わず先代の林家三平の「好きです、好きですよしこさ~ん。こっちむいて~」と言うフレーズを思い出しました。

d0000995_06204152.jpg



[PR]
by Marrrsan | 2017-03-07 06:26 | ・エトセトラ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/23922852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by regina8 at 2017-03-07 09:39
はじめまして。ナクペンダと申します。
15年以上前にGreektown 近くに住んでいたことがあります。
YOSHIKO SUSHI、ほんとに面白いネーミングですね。
今でも思い出すのは、MARCHE レストランです。
ああいうタイプのお店が日本にもあればなぁと思います。^^

Commented by Marrrsan at 2017-03-07 13:38
●ナクペンダさん
初めまして。良かったらぜひこれからも覗いてください。
Marche レストランまだ行ったことありません。MAECHEというスーパーが群馬にあります。でも関係ありませんね。