ディナー

リタイアメントホームのディナーに行った。私はJ氏のゲストとして招かれた。今夜のおすすめメニューはシェパードパイだというので私もそれを注文。ブロッコリーのクリーミィスープとともにおいしくいただきました。お年寄りばかりの中でちょっと違和感を感じたが、よく考えれば私ももうすぐシニアの仲間入り。あまり違和感を感じることではないと思い直しました。
私たちのテーブルから右手の奥の方に一人のアジア人と白人女性が相向かいに座って食事をしていた。私はそのアジア人は中国人か韓国人だと思っていました。J氏に聞くと彼は日本人(日系人)だという。
しばらくしてそちらを見ると彼らの席には白人の夫婦が同席して楽しそうに会話していた。会話の邪魔はしたくないので私たちは彼に話しかけることなく静かに立ち去りました。
 あるブログの内容と類似した経験なのでちょっと書き方を流用しました。(笑)
[PR]
by Marrrsan | 2016-12-10 22:18 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/23704101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shinia62 at 2016-12-12 04:05
どうして私の日記がここに載っているのかと一瞬びっくりしました。
何の事はない同じような事をしていたのですね。
て言うかかなりの脚色があるように見受けましたが。
Commented by Marrrsan at 2016-12-12 13:29
●さむさん
あまりにも似たような事が起こったので、書き方を真似してみました。それほどの脚色はありませんよ。