感謝祭

カナダでは3連休のサンクスギビングの週末。月曜が本当のサンクスギビングデーですが、私は本日
サンクスギビングディナーの七面鳥をいただきました。


d0000995_855251.jpg
d0000995_86870.jpg
d0000995_862679.jpg

[PR]
by Marrrsan | 2016-10-10 08:06 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/23542595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by genova1991 at 2016-10-10 14:50
日本は体育の日の三連休です。珍しく曇りの10日です。

そういえば、カナダ人の先生にカナダの歴史みたいなのを習ったのだったと気がつきました(笑)
まるっきり忘れましたが、ジャック・カルティエとかドゥ・シャンプランとか(慌ててぐぐったw)
イギリスに負けた頃の話になると、先生(修道女ですが)が涙ぐむのでびっくり仰天したことだけ覚えています。よほど悔しかったのでしょうね。
この人たちがミシシッピ川を下ってルイジアナを作ったとあり、へぇ~とおもひますた(^_^;)

で、どういういわれでサンクスキビングデイになったのですか?
アメリカはピューリタンが到着して次の秋とかなんとかありましたよね?うろ覚え(^_^;)
Commented by Marrrsan at 2016-10-10 21:44
●genovaさん
感謝祭なのでこちらも3連休です。連休になると店が閉まっていることが多く不便。基本的にはアメリカと同じくプリマス植民地での出来事を記念するものだそうです。イギリス移民の人が持ち込んだ習慣だそうです。カナダはイギリスをうけついでいますね。お札もエリザベス女王が印刷されていたりします。