びっくりぽんなカナダの郵便!思わずじぇじぇじぇでシェ~ッ

d0000995_13194063.jpg

今までカナダも普通に家まで郵便配達があるところだと思っていたのですが、今回越してきたところは違ってました。普通の住宅街にある家のアパートを借りたのですが、なんとこの家には郵便受けがないんです。どうやって郵便を受け取るのかと思ったら、なんと写真のような郵便受けが道端にあり、そこまで取りに行かなければならないのです。

d0000995_13201596.jpg


大きなアパートとかコンドとかならわかりますが、本当に普通の家が並ぶ住宅街でこれってなんなんだろう。聞いたところによると年々こういうスタイルに変わっていくとの事。
[PR]
by Marrrsan | 2016-07-10 13:22 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/23284700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by genova1991 at 2016-07-10 18:18
街角私書箱の趣がありますね。
勿論鍵付き?
Commented by Marrrsan at 2016-07-11 05:52
●genovaさん
さすがにカギはあるでしょうね。道端にある郵便受けですからね。これがアメリカだったらありえなそう。こんなものギャングメンバーとかに壊されてしまいそうです。