ブラックなリス

d0000995_1333269.jpg

アメリカならブラックと言わないで「アフリカンアメリカン リス」とでもいうのでしょうか(冗談)。
ここトロントではリスと言えば黒です。初めて見たときは異様な感じがしました。スカンクか何かと
思いました。

d0000995_13364219.jpg

トロントに来るまで黒いリスがいるとは思ったこともありません。リスと言えば茶色でした。
色々な肌の色があるように色々な毛色があるんですね。
とにかくアメリカでも日本でも黒いリスは見たことがありませんでした。

[PR]
by Marrrsan | 2016-03-09 13:39 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/22961722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shinia62 at 2016-03-09 14:00
黒いリスは品があっていいですね。ヨセミテには灰色で胸の辺りに白い毛のリスが居ます。綺麗なリスです。
Commented by Marrrsan at 2016-03-09 23:31
●さむさん シアトル付近でも良く見かけたと言う情報を得ました。ヨセミテで灰色のリスを見かけたという事は北部に行くほど黒くなるのでしょうかね。