坩堝

d0000995_913848.jpg

トロントはまさに人種のるつぼですね。街を歩いていて英語を耳にすることは極まれで、一番に中国語、そのあとロシア語らしき東欧系、そしてアラビア語を聞きます。行き交う人も東洋系が多く外国に来たという気がしません。日本の都会を歩いているよう。地下鉄にのってもしかり。日本にいると思ってしまいます。

[PR]
by Marrrsan | 2015-11-13 09:13 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/22498423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shinia62 at 2015-11-14 09:17
この写真やけに加工された感じで一瞬絵かと思いました。/そうですか、外国語が英語に勝っているトロントなんですか。中国語を勉強している日本人友N氏が喜びそうな町ですね。
Commented by Marrrsan at 2015-11-14 11:43
●さむさん
加工されてるかも。ネットで拾った写真です。
そうですね、Nさんが喜びそうです。ダウンタウンは大学があり、学生が多いですね特にアジア人の学生が。アメリカより人種のるつぼ感があります。ファイナンシャルディストリクト辺りに行くとホワイトカラーの白人を多めに見かけます。
Commented by gionbayashi at 2015-11-15 07:38
ブログの文字が大きいので読みやすいです。感謝。
いよいよ長年念願のカナダですね。
Commented by Marrrsan at 2015-11-15 10:09
●gionbayashiさん
おひさしぶりですね。はい、ついにカナダに来てしまいました。
さてこれからどうするかですね。あまりあてのないままふらっと
来てしまった気がします。