人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょう一日

きょう一日_d0000995_2233262.jpg


1週間の2人展が昨日終わりました。
今年は滑りだしがよく、平日にもかかわらず来場者がやってきてくれて
しかも作品を購入してくださる人もいて嬉しい毎日でした。ほとんど毎日
作品が出ていくようで、相棒の斉藤さんも嬉しそうでした。
私は2日目から喉に痛みを覚え、また咳、鼻水等に少し悩まされましたが、
大事には至らず、なんとか乗り切りました。斉藤さんは最終日に風邪気味になり、
今朝は声も朝は鼻声でした。それでも元気よく東京へ旅立っていきました。

私は斉藤さんを見送ると、その足で近くにある税務署に向かい、本年度の税の申告を
済ませてきました。

お昼には尺八の仲間が集まり10月の数回の公演の成果をねぎらうのと私の送別会を
兼ねた会食を行いました。

その後に市役所に支所に赴き、住所異動、国民健康保険の停止、などの手続きをしてきました。
もっと簡単に住むのかと思っていたら、職員も慣れないことでちょっと時間がかかりました。

それが住むと近くのコンビニで高速バスのチケットの手配を済ませましたが、機会の状態が悪いせいでこれまた時間がかかってしまいました。

そして最後にかなしい「終」の話。
今朝の新聞のおくやみ欄で実家の裏にいた幼なじみの友人が亡くなったというニュースを知らされました。同世代の人がそれも親しく一緒に育った幼なじみが亡くなったという知らせは辛いですね。
合掌。
by Marrrsan | 2015-11-02 22:03 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)