演奏

d0000995_23223060.jpg


朝から隣の市のみかぼみらい館へ尺八の演奏に行ってきました。
JAのねんきん友の会が主催するもので地域のいろいろな芸能活動をする団体や個人が
参加して行われました。私たちの尺八のグループの一人がこの会に入っているので
このイベントに参加しました。
今回は
1.広い河の岸辺 スコットランド民謡
2 真っ赤な太陽 美空ひばりとジャッキー吉川とブルーコメッツ
3 アメージング グレース イギリス民謡 讃美歌

の3曲を尺八で演奏しました。

ギャラは出ませんでしたが(笑)、昼飯のすしの詰め合わせとペットボトルのお茶を頂きました。

[PR]
by Marrrsan | 2015-09-12 23:28 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/22162059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by genova1991 at 2015-09-13 08:38
以前も尋ねたような気がするので、二度は失礼だしと必死でぐぐったら、ようやく出てきた御荷鉾(≧∇≦)
ひらがな表記は読むのは簡単でも気になりますね。

漢字にルビをふってもらった方がすっきりしますo(^-^)o
Commented by Marrrsan at 2015-09-13 08:48
●genovaさん
漢字では読めない人が多いのでしょうね。なので写真でもお分かりのように
この施設はひらがなで「みかごみらい館」です。「御荷鉾未来館」だと固すぎると思われたのでしょうね。