雨台風

d0000995_1885112.jpg


朝からかなり激しく雨が降ったりやんだりの日でした。
ニュースでは私の住む市でどしゃくずれが起こったとのニュースまでありました。
この市は合併で相当広くなったので、同じ市とは言っても全然地形が違うところなんでしょうね。
私の住むところは関東平野の隅っこですが山はそれほど近くに迫ってはいないところなので、

d0000995_18143472.jpg

土砂崩れの心配も、洪水の心配もなくて安全な地域です。
水が溜まっても割とすぐに引いて行きます。

[PR]
by Marrrsan | 2015-09-09 18:14 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/22138607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by genova1991 at 2015-09-09 18:31
安全な地域で良かったですね。日光のいろは坂も崖崩れだそうですよ。
今日は朝から土砂降ったり上がったり小刻みに変わり、変な1日でした。最後は晴れて夕焼け空に虹が見えましたよ。
Commented by Marrrsan at 2015-09-09 23:17
● genovaさん 近くの川の付近の道路が崩れたと話には聞きましたが、見てないので本当かどうか明日見に行ってきます。