夏の日の出来事

d0000995_16571965.jpg


ちょっと涼みに冷房の効いたショッピングセンターを冷やかしに行ってみました。
このモールも開店した当時は華やかに盛っていて人気があったのですが、
最近はテナントも減り、電気代節約で照明もくらく、気分も滅入るショッピングセンターに
なりました。今は名のあるテナントは無くなってしまいましたね。
スーパーマーケットの方へ行くと、声をかけてくる男の人が!
顔になぜか記憶がなくて、誰だろうといぶかしげにその男の人を見ました。
こちらの名前を読んだので私を知っている人ですが、私は思い出せない。
そばに女の人がいてその人が声をかけてきて初めてわかりました。
父方の従兄でした。そしてその奥さん。
家はそんなに遠くではないのですが、彼の父親の葬式以来数年あっていなくて、顔もちょっと
ふっくらとしてまったくわかりませんでした。
しばらく世間話をして別れました。

またモールの中を歩いていると、なんとなく見覚えのある人が私の方向に歩いてきました。
相手も気づいたようです。そう、尺八の先生でした。
こんなモールで2組の知り合いに会うと言うのも珍しい事でした。

[PR]
by Marrrsan | 2015-07-30 17:07 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/21986595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]