人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水曜日の午後

水曜日はカルチャー教室の日。 そして午前と午後の2つのクラスのある日です。
あいにく朝から雨で、家を出るときはちょっと激しめに雨が降っていて、これでは生徒も出て来ないのではと思っていましたが、 教室に着く頃は小降りになっていました。教室に入っていくと予想通りたった一人!!
でも次々と生徒は現れ、一応全員出席となりました。
とはいうものの、だいぶこのクラスの人数も減ってしまって8人いたのに今や5人です。それもやめたのが全員男性。でも残った人たちはやる気のある生徒たちの様で その点は良いですね。
前回からそれぞれ生徒のやりたいことをやってもらってます。教える方としては大変ですが、
やりがいはありますね。
2人が初歩の鉛筆画、2人が色鉛筆画そしてもう一人がちょっと進んだデッサンです。
そして午後からもう一つありますが、こちらは本当に一人でした。
こちらのクラスは来月でなくなるかもしれません。
ま、それでもいいと思ってます。

♪暖かい雨の降る水曜日
少しだけ心も落ち着いた夕方には晴れるかな~♪ (オフコース 水曜日の午後)

そんな感じの水曜日の午後でした。

そして夜は町の公民館の英会話の集まり。
今夜はALTのひとりジェシカの母親が日本に来ているというので、彼女が母親を連れて集まりに
来てくれました。母親は44歳とまだ若いです。つい先月大学を卒業したばかりだそうです。アメリカは
こんな風に子育てが終わってから勉強する人たちが多くいますね。
積極的に集まった人たちに話しかけてくれて、とても親しみやすい人です。

by Marrrsan | 2015-06-03 23:03 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)