松葉でチョン

d0000995_2341682.jpg


キンキンはこのロバ君で有名になったんだっけ?
すでにこの時子供だった私は愛川欽也という声優(俳優)を知っていましたね。
なんで知っていたんだろう。
残念ながら「ルート66」のマーチン・ミルナーの声をやっていたのは知りませんでした。「ルート66」は再放送でちょこっと見た記憶があります。でもその当時はジョージ・マハリスの声をやっていた納谷悟朗の声の方が好きで記憶に残ってます。


キンキンは2枚目もやれ、3枚目もやれて、「かわいい魔女ジニー」での3枚目や「宇宙エース」でのヤドカリ記者の3枚目もやってました。
d0000995_23265417.jpg


でもキンキンとして名が売れたのはTBSラジオでのパックインミュージックでしょうね。
d0000995_23243335.jpg

それから司会業がぐんと増え、LIVE YOUNG!とか11PMなんかで売れて、「なるほどザワールド」へとつながっていきました。

ご冥福をお祈りします。

[PR]
by Marrrsan | 2015-04-17 23:28 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/21718600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]