焼き菓子と誕生会

d0000995_2374319.jpg

d0000995_238258.jpg


久しぶりにお菓子を焼きました。アメリカで作り方を教わったお菓子です。
ホワイトデーにも焼きましたが、その時はちょっと失敗気味でした。今日は丁寧に工程をやったので
今までで一番うまく行きました。


d0000995_2383629.jpg

何故お菓子を焼いたかと言うと、今日の英語のサークルでALTの一人の誕生会をやるので何かを持って行ってポットラックパーティをやろうという事になっていたからです。多くの人が買ってきたのでなくて手作りのお菓子だと知りびっくりしてました。
[PR]
by Marrrsan | 2015-04-08 23:10 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/21695738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by genova1991 at 2015-04-09 16:30
へぇ~
凄いですね。
皆さん手作りなのですね!!
綺麗に焼けて良かったですねo(^-^)o
Commented by Marrrsan at 2015-04-09 16:35
●genova さん
みんなが手作りを持ち寄ったわけではありませんね。スーパーで買ったものを持ち寄った人もいました。
Commented by shinia62 at 2015-04-10 08:57
先週の教室に生徒の一人が自分で作ったと言うこのお菓子を持ってきました。因に男生徒です。昔ベーカリーで働いていた事が有るとか。お陰でま〜さんのブログのお菓子を味わう事が出来ました。
Commented by Marrrsan at 2015-04-11 09:34
●さむさん
それは良いですね。しかも私の作ったのと同じお菓子を食べられたとは幸運。