早朝の訪問者

先日は真夜中近くに電話があってびっくりしましたが、今日は朝からピンポ~ンと玄関のチャイムが鳴りちょっと驚きました。朝早くから私の家に訪れるひとなんて普通はいないからです。
誰だろう?

あっ、今日はエイプリルフール!
誰かのいたずらか?

とにかく急いで玄関に出向いてドアを開けると、


d0000995_18244345.jpg


若い男が上のようなものを私に見せながらやさしい物腰で話しかけてきました。
ドキッ!! 

け、け、警察がこの私に何の用??

危険ドラッグを所持しているのがばれてついに逮捕か?
「すみません、危険ドラッグとは知らなかったもので」と言う言い訳も聞かず、私を家の外に引きづり出すと、
後ろ手に手錠をはめながら「危険ドラッグ所持で逮捕する!」と、、、、

言うようなことはまったく起こらず、(もちろん危険ドラッグを私は所持していません。貧しくて買えません、、、という問題でもないですが)この近くで亡くなっていた人がいたのでその身元をご存知かと今近所に聞き込みをしているのですが、5,60代の白髪の男性を近所で知りませんかと聞いてきました。

全くエイプリルフールの日にこんなことがあるなんて嘘のような出来事で4月1日が始まりました。

[PR]
by Marrrsan | 2015-04-01 18:36 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/21676059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]