町医者の陰謀??

d0000995_1813719.jpg

今日は月に一度の高血圧の薬をいただきに医者に行きました。
先月の血液検査の結果を教えてもらえるので、ちょっとドキドキ。

でも血糖値が下がって医者から「もう糖尿ではないですね」と言われて有頂天
数値的には110で基準値の上限109を超えているのですが、血液検査の日には
食事をしていたので当然血糖値はあがるはずで、食後でこの数値は良いというわけです。
これで糖尿の薬は飲まなくていいかもと喜びました。
すると、「でも、中性脂肪、悪玉コレステロールがが高いですね。中性脂肪の薬を出します。」
減ったと思ったら薬は増えた?がっくり。
薬をもらうときになって、糖尿の薬が無くならなくて、中性脂肪の分が増えてしまっただけという
結果に!!

家に帰って以前の血液検査の結果を見ると、血糖値は90で先月の段階でかなり下がってます。これだったら糖尿の薬はなくすべきだったのでは。中性脂肪はなんと56でした。それが今回は166!3倍以上!その前は249!!249から90に下がったのはなんだったんだろう?

そこでふと気づいたのは前々回はやはり食事を検査の前にしていて、それで数値が上がっています。前回は朝食抜き。先月は朝食後。つまり数値が高いのは食後に血液検査をしていたからだと思います。つまり私は食事を抜いて検査をしていれば健康体の数値かもしれません。
これはこの医者私に食後の検査をして数値をあげさせて薬漬けにする魂胆???
とにかくこんなでは今の正確な数値がわかりません。

[PR]
by Marrrsan | 2015-03-30 18:01 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/21670462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by genova1991 at 2015-03-30 23:23
いつも同じ条件で検査しないと意味がないのではありませんか?普通空腹時血糖値ではないのですか?
別の状態の血糖値を比較しても意味ないように素人は思うのですが、違うのかしら?
Commented by shinia62 at 2015-03-31 01:23
私の病院では食事をしていたら採血もしてくれません。このドクター怪しい。と思う私は48Hours mysteryの見過ぎかな(笑)。
Commented by Marrrsan at 2015-03-31 09:05
●genovaさん
普通はそうですよね。食事をしてきましたと言ったら、次回検査をやるので朝食は抜いてくださいと言うのが普通ですよね。確かに少しいい加減なところがある医者です。薬を出したり出さなかったり。医者を変えてもいいんだけど面倒でね。100%の信頼はしてませんけど。
Commented by Marrrsan at 2015-03-31 09:07
●さむさん
ちょっと手抜きの医者だと思います。食べてきましたと言ったら。数日後食べずに来てくださいと言うべきですよね、医者なら。年寄なのでいい加減になったのかも。薬も金儲けのためにやってるように見えます。