人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H公民館の尺八グループ

H公民館の尺八グループ_d0000995_2245136.jpg


私は尺八に関してはわが町の公民館のグループと隣の市の公民館のグループに
所属(?)して、ほとんど毎回出席しているのですが、その隣のF市の尺八グループの人から
実は彼は同じ市のH公民館の尺八にも出ていると聞いていました。そうしてよく話を聞くとなんとそのH公民館での尺八の指導者が、私の習っている篠笛のグループの指導者でもあるという事が判明。その指導者と尺八の人からH公民館へも来てみないかと幾度か誘われました。そして昨年一度様子を伺いに行ったことがあります。そこでは指導者を含め4人が尺八の手ほどきを受けてました。
和気あいあいとした小さなグループですが、金曜日であるために私のカルチャーと重なり私が出られるのは月1回です。

きょうは気が向いたので、久しぶりにH公民館に行ってみました。そうしたら今日はたったの二人しか来ていませんでした。私を含めても3人です。F市の公民館で一緒の人は今日は休みでした。私が行かなかったら、たったの二人でした。指導者から新しい楽譜を5つ頂き練習しました。
そしてその中から「瀬戸の花嫁」、「北帰行」「津軽のふるさと」の3曲をを練習しました。
楽しく少人数のレッスンをいたしました。

by Marrrsan | 2015-03-20 22:45 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(0)