さいけつ

d0000995_19521100.jpg


1か月分の薬が亡くなったので、いつもの医者に血圧と糖尿のくすりをいただきに(買いに)行きました。
今日は午後は休みなので、いつもより混んでいるのかと思ったら、全然!行ってすぐに名前を呼ばれました。
血圧を測ると153-92でした。医者に来る前にはかった時は123-90くらいでそんなに高くなかったのに。
で、血液の検査をすると言われました。えっ、朝食を食べてきたけど。いつもなら、血液を採るので朝食は抜きてきてくださいと言われるのに。朝食べてきたというと、構わないとの事。でも前々回朝食をたべてきて採血され数値が上がった項目が多くて、薬を増やされました。また数値をあげて、薬を増やそうという魂胆かと疑いたくなりました。来月の結果がどう出るかですね。

[PR]
by Marrrsan | 2015-02-26 19:52 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/21589019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gionbayashi at 2015-02-27 09:15
私(75歳)は142 86程度ですがまだ薬は飲まなくていいでしょうと言われています。
歳の関係もあると思いますが・・。血圧の薬を飲み始めて急に低血圧で地下鉄の階段とかから転げ落ちても困ると思うものですから。
Commented by Marrrsan at 2015-02-27 10:33

●gionbayashiさん
昨年血圧の高い方が140までが正常値となり、それプラス20くらいは大丈夫だと聞きました。それからすると全然安全圏ですよ。低い方もいい数字だし。私は一時220くらいあり、びっくりして医者に行きました。