発表会

d0000995_19542328.jpg


F市にある「みかぼみらい館」でF市にある地区の公民館で活動をしている色々なグループの1年の成果を発表する催しがあり、このホールの小ホールで我々は尺八の演奏をしました。

d0000995_19583753.jpg

              ↑これは楽屋で準備している我々グループの様子

d0000995_203397.jpg

              ↑こちらは他のグループが民謡を披露している姿
 
我々は2回登場して、1回目は尺八の本曲という、虚無僧が昔吹いていたという曲を披露しました。その30分あとで再び登場して、その時は唱歌とか歌謡曲を5曲ばかり演奏しました。こういった曲の方が曲を知っているので観客には受けたのではないでしょうか。
[PR]
by Marrrsan | 2015-02-22 20:05 | ・私的周辺雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marrrsan.exblog.jp/tb/21578454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by genova1991 at 2015-02-22 21:01
みかぼ とはどういう字を書くのでしょうか?
Commented by Marrrsan at 2015-02-22 22:47
●genovaさん
「みかぼ」は漢字で「御荷鉾」と書きます。
これは藤岡市にある御荷鉾山と言う藤岡市民にとっては
愛着のある山の名前から取っています。
Commented by genova1991 at 2015-02-23 23:36
みかぼこ ではなくて みかぼ なのですね。漢字だと読めないかもしれませんね。有り難うございました。
Commented by Marrrsan at 2015-02-24 10:17
●genovaさん
たぶん私も漢字だと読めなかったでしょうね。